35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その63)

今回も肉料理店に行ってきた記事を書きます

愛知県内で複数店舗あるハンバーグ専門店ヒッコリーさん


f:id:genkai35sai:20210514152903j:image

今回は愛知県名古屋市名東区にあるおとなのヒッコリーさんに行ってきました

「おとなの」が名前に着いてる理由は昔この店舗さんの入店に年齢制限があり、23歳以上の人だけ入店出来たからです

現在は保護者同伴であれば22歳以下の人も入店出来るようです

私は過去複数回行ったことある店舗さんです


f:id:genkai35sai:20210701143321j:image

たまたま他のお客さんが居ない時間帯に行ったので店内を撮影しました、飯時な時間帯ですとかなり並ぶ人気店ですので珍しい光景

内装は落ち着いた雰囲気です

 


f:id:genkai35sai:20210701143354j:image

メニュー表になります

ジャーマンハンバーグが人気です

おとなのヒッコリー限定メニューのハンブルグステーキも人気なメニュー


f:id:genkai35sai:20210701143421j:image

他にもメニューはあり、種類豊富


f:id:genkai35sai:20210701143457j:image

ハンブルグステーキ・ダブルとライスを注文しました

肉の量が選べます、1.5倍やハンバーグ2個になるダブルもあります


f:id:genkai35sai:20210701143522j:image

ハンブルグステーキを食べていきます


f:id:genkai35sai:20210701143550j:image

普通のあらびきハンバーグよりも食感が残っている肉々しいハンバーグ
レアなタイプ、焼石で焼き加減は調整します

赤身のしっかりとした肉の味わいと脂の味わいのバランスがよくかなり美味しい
ソースは醤油が強めな味です


f:id:genkai35sai:20210701143610j:image

完食!

いつも通り美味しかったです!