35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その62)

Twitterや5ちゃんねるの雑談系スレで話題をよく見る

去年くらいから関東や関西で人気の


f:id:genkai35sai:20210224224613j:image

焼肉ライクという話題の焼肉店

名古屋市中区の地下鉄伏見駅4番出口から徒歩2分

焼肉ライク名古屋伏見店さんに行ってきました

名古屋伏見店さんは2020年12月にオープンしたばかり、愛知県初出店の店舗さんです

 

私がいつも世話になってる人に焼肉ライクの話をしたところ

世話人さんは焼肉ライクのことを知っておらず、興味はお互い持ったので

世話人「なんか面白そうだし、食べに行くか」ってなり一緒に行ってまいりました


f:id:genkai35sai:20210305134235j:image

一人焼肉がコンセプトの店舗さんなんでカウンター席がたくさんありましたが

二人用の対面な席もありまして、私たちはその席に座りました

 


f:id:genkai35sai:20210305134419j:image

タッチパネル式で注文します


f:id:genkai35sai:20210305134345j:image

私は匠カルビ&バラカルビセットを注文しました

 


f:id:genkai35sai:20210305134848j:image

匠カルビ&バラカルビセット

17時まではご飯おかわり無料

キムチは浅めに漬けてあり、辛さも控えめで辛いもの苦手な人でも食べやすいと思う、食感もあり美味しい


f:id:genkai35sai:20210305134937j:image

 

バラカルビは薄切りで肉質は一般的なチェーン焼肉店のバラカルビと同じくらいの美味しさ

 

匠カルビは脂のりも良く、若干スジ感はありますが肉厚です

肉の味が食べててじわっと広がる美味しさ、うまい!

 

わかめスープとキムチとご飯と匠カルビ&バラカルビで980円は味・量共に満足度高かったです

立地もオフィス街と繁華街の丁度中間地点なので、この店舗さん繁盛しそうな感じがします