35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その59)

私がよくお世話になってる人が

世話人「寒いし、もつ鍋食べに行こうよ」

って話から名古屋市中区の栄エリアにある


f:id:genkai35sai:20210107142313j:image

九州博多料理 なべ音さんに連れてきてもらいました

 


f:id:genkai35sai:20210107142535j:image

もつ鍋がメインのお店さんで

  • みその音(味噌味)
  • しょうゆの音(醤油味)
  • しおの音(しお味)

の3種類からスープが選べます

世話人さんがしょうゆの音を注文しておりました

 


f:id:genkai35sai:20210107142829j:image

お通しや前菜を食べながら

世話人さんの2020年良かったこと・悪かったことトークを聞いたり

私の復職交渉話をしながら用意するのを待ちます

照明器具が凝ってるなと思って合間に撮影してみました

 

世話人さん「そんなところまで撮影するんだw

ブログの記事作るの大変そうだねw」

って話からブログの話をしながら鍋が出るのを待ちます

 


f:id:genkai35sai:20210107143412j:image

調理前の鍋がこちらになります

 


f:id:genkai35sai:20210107143457j:image

温めながら、具に温かいスープをかけてたり

アクを取ったりなどを私がやらせていただいて


f:id:genkai35sai:20210107143523j:image

段々煮えてきました

 


f:id:genkai35sai:20210107143707j:image

完成したら取り分けました

見た目からして美味しそう

 

世話人さんは豆腐をたくさん食いたいなっておっしゃられたので世話人さんのは豆腐を多めに取り分けました

 


f:id:genkai35sai:20210107143753j:image

もつが硬くなく、食感がもっちりとしています

食べると甘味と旨味を感じるし、油分もちょうど良いもつで美味しいです

スープはあっさり目ですがちゃんと下味もあり、もつや野菜と炊いてるのでその旨味も出てますね

野菜も上手く煮えていてスープの染み込んだ感じ、美味しいです

 

追加オーダーで具材を頼めます

世話人さんはもつや野菜や豆腐などを追加しておりました

 


f:id:genkai35sai:20210107144544j:image

締めにはちゃんぽん麺を注文しました

 


f:id:genkai35sai:20210107144627j:image

ちゃんぽん麺にも出汁が良いスープが染み込んで、美味しくいただきました

 

世話人さんにごちそうになり、なべ音さんの美味しいもつ鍋をいただきました

寒い季節に鍋物を仲良い人と食べると話も盛り上がるし、美味しいですし、冬の楽しみって感じがします