35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

ヤクルト1000、手に入るの?

5ちゃんねるやTwitterで話題のヤクルト1000

 

私がよくご飯をご馳走になったり、悩み相談を聞いていただいてるお世話になってる人とご飯食べてるときにその話題をしてみました

 

私「5ちゃんねるやTwitterですごくヤクルト1000が話題になってるね」

 

世話人「ネットでよくその話題見るよな」

 

私「スーパーやコンビニやドン・キホーテで見かけないくらい出回ってないよね」

 

スーパーやコンビニやドン・キホーテに行く際に私は飲料コーナー見ても一度も見かけなかった

 

世話人「確かに見かけないな、人気なのか生産が追いついとらんのかもな」

 

私「ヤクルト1000見かけたら買いたかったんだけど、手に入らないわ」

 

世話人「限ちゃん、そんなにヤクルト好きだっけ?ヤクルト好きな話聞いたことないぞ」

 

私「ヤクルト1000飲んでみたみたいな題材はブログ記事に出来るかなと思ってw」


f:id:genkai35sai:20220613155327j:image

世話人「えっwwwそんなの需要あるか?www

限ちゃん、ブログのネタ考え過ぎwww」

 

世話人さんに酷評される有様

まあヤクルト1000なんて手に入らないから、いいか

 

世話人「…でも、ヤクルト1000を入手する宛はあるよ」

 


f:id:genkai35sai:20220613162640j:image

私「ヤクルト1000、手に入るの?

どうやって入手するの…?」

 

世話人「会社に毎週ヤクルトレディが来るんだけど、毎回ジョア買うんだよ」

 

ジョアはこうゆう商品

 

世話人「ヤクルトレディが会社に毎週1回来るから、ジョア買うときにヤクルト1000も買えるか聞いてみようか?」

 

私「おねがいします!」

 

短く纏めると

ヤクルトレディからならヤクルト1000買えそう

毎週ジョアを買う、ジョアは美味い!

ヤクルト1000を飲んだだけのブログ記事なんて需要無いだろ

という世話人さんのお言葉を聞いた私

 

後日世話人さんがヤクルト1000を入手して、私に譲ってくれました


f:id:genkai35sai:20220613163316j:image

2本譲ってもらった

 


f:id:genkai35sai:20220613163345j:image

成分はこんな感じ

 


f:id:genkai35sai:20220613163407j:image

中身はこのようになってます

 

いざ、ゴックンチョ!!

 

グビグビグビグビ…

 

 

「普通のヤクルトと同じ味わいやのど越しだw」

 

「こんなに美味しいよ!」とか「こんなに食感が違うよ!」とか期待されてたかもですが、やらせじゃなく本音で言うとこうなりました

後味は普通のヤクルトより長く感じたので若干味付けは違いはあるかも

 

私35歳限界説の男はうつ病不眠症を長年患ってます

ヤクルト1000を飲用すると入眠しやすくなるというネット上の書き込みを見ました

う〜ん…

いつもと入眠度合は変わらなかったw

いつもと変わらないのは処方されてる睡眠剤の効果だろう、私にはヤクルト1000の入眠効果あるかないかわからないw

 

ヤクルト1000はヤクルトレディ経由で手に入ります

Amazonをよく見ると…

 

販売されてるのか…

ええっ…www

 

「ヤクルト1000についてのブログ記事とか需要無いだろwww」

って世話人さんから煽られた男が需要無さそうなブログ記事を今回書きましたw

 

生活してると

「これ、ブログの題材に出来そうだな…」なんて考えてしまうブロガー体質になってしまった