35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

世話人に大阪招待される旅(その2)

世話人さんが私の分まで全部お金負担して大阪旅行をしてました

世話人さんが「大阪に来たから名物な食事したいね」とおっしゃるので

串かつだるまさんの店舗がホテルから近いのでどうでしょう?と提案すると了承されたので行ってみました

 


f:id:genkai35sai:20200726143055j:image

ホテルから近い、串かつだるま心斎橋店さんにやってきました


f:id:genkai35sai:20200726143320j:image

本来なら大きめな金属容器にソースを着けるのでソースの二度漬け禁止という文化があります

金属容器にソースが入っており串かつをそれに着けて食べるスタイルなのですが

コロナ感染症の為金属容器にソースが入ったものは無く、プラスチックの容器から個別にソース着けていくスタイルになっておりました

 


f:id:genkai35sai:20200726144002j:image

注文がタッチパネル式になっておりました

串かつだるまさんの新世界店に過去行ったことあるのですがタッチパネル式ではなかったので店舗ごとに違うのかもしれません

コロナ感染症なこの状況ですとタッチパネル注文は良いですね


f:id:genkai35sai:20200726225840j:image

人気メニューベスト5はこのようなものになってました

実際にタッチパネルで注文してみて待っていると

 

ビューン

f:id:genkai35sai:20200726230054j:image

奥から流れて来ました


f:id:genkai35sai:20200726230149j:image

串かつがレールに載って到着しました

このタイプの寿司屋さんは見たことありますが、串かつ屋さんでこのパターンなので少しビックリ


f:id:genkai35sai:20200726230354j:image

世話人さんと一緒に串かつをたくさん注文して食べてます

世話人さんがもりもりと食べてますね、気に入って貰えて良かったです


f:id:genkai35sai:20200726230509j:image

元祖串かつはちゃんとお肉がしっかりとしてます、脂身はあまり無く食べごたえ充分、美味しいです

だるまさんの衣はパン粉が細かいですし、サックリ感あり、複数本食べても重くないです

 


f:id:genkai35sai:20200726230745j:image

タコの串かつも絶品です、タコの揚げ具合がバッチリで固くなりすぎず生っぽさもなく、美味しいんです

タコが苦手じゃない人にオススメしたくなる1本であります

 

元祖串かつやタコ串かつだけじゃなく、いろんな種類を食べました

肉系の串かつの合間にアスパラガスの串かつもアクセントになり美味しいです

 

大阪名物串かつの有名チェーン店の串かつだるまさん、美味しかったです

またまた世話人さんにご馳走になりました