35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

世話人に大阪招待される旅(その3)

世話人さんが

「夏だし、かき氷食いたいと思っているんだけど」

と言っておられました

 

そう言うと予想してたので事前に食べログで見て良さそうなかき氷のお店さんを選定してました

 


f:id:genkai35sai:20200726231850j:image

地下鉄大阪港駅から徒歩5分くらいにある

大阪市港区雪花の郷さんにやってまいりました

雪花はシェーホアと読むみたいです

 


f:id:genkai35sai:20200726232354j:image

 


f:id:genkai35sai:20200726232440j:image

メニューがたくさんある中から私はハッピーベリーを注文してみました

 


f:id:genkai35sai:20200726232607j:image

出てきたハッピーベリーは見た目が綺麗

 


f:id:genkai35sai:20200726232648j:image

スプーンを入れてみましたがザックリ感が無く、スッと入りました

食べてみるとほわほわな食感です

イメージでは山奥の新雪を口にするような感覚(山奥の新雪を私は実際に食べたことは無いのであくまでイメージしやすい表現で書きました)

本当に柔らかな口あたり…、結構感動しました


f:id:genkai35sai:20200726234911j:image

断面はこのような感じです

味も美味しいですし、甘味もほどよく控え目でくどくない

ベリーやイチゴのフローズン具合も食べてて美味しい

 

非の打ちどころが無い素晴らしいかき氷に出会った、食べログで選定した初見の店舗さんでこのようなかき氷が出されて感動しました!

私が住んでるところの近くにこの店舗さんがあったら通うレベルの美味しさでした、ごちそうさまでした

雪花の郷さんのかき氷、絶品でした!

 

ここも世話人さんにご馳走していただきました

退店後に大阪港にある海遊館へと足を運びました