35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

海遊館に行ってみた

世話人さんとかき氷を食べたあと、海遊館に行ってみました

入場して上に向かうと

f:id:genkai35sai:20200728211010j:image

最初はこんな素敵なトンネル風の水槽になってました

 


f:id:genkai35sai:20200728211357j:image

海遊館の中はいろんな海域の水槽があり生き物も様々居ました

 


f:id:genkai35sai:20200729140748j:image

アシカの睡眠タイムなんでしょうか、4頭寝ておりました

 


f:id:genkai35sai:20200729140935j:image

ペンギンコーナーはかなり人気

 


f:id:genkai35sai:20200729141029j:image

画像では伝わり辛いかもですがペンギンコーナーのフロアは人が結構居ました

後ろの方には座席もあります

 


f:id:genkai35sai:20200729141215j:image

ウツボがずっと動かず待機してます、同じ水槽に魚泳いでますがウツボが食べないのか気になりました

 



f:id:genkai35sai:20200731195716j:image

上層階から下の階までぶち抜くような大きな水槽になっており

体長が大きなジンベエザメも展示できます、迫力ありますね

 


f:id:genkai35sai:20200731200605j:image

 


f:id:genkai35sai:20200731200625j:image

アークティックチャー、ニジマスやサーモンみたいな姿してますね、見た目的には食べたら美味しそうなお魚…



f:id:genkai35sai:20200731200030j:image

イカの大群が居る水槽は結構幻想的です

 

名古屋港水族館でもクラゲの特別展ありましたが

 

海遊館でもクラゲの特別展コーナーありました
f:id:genkai35sai:20200731200245j:image

 


f:id:genkai35sai:20200731200448j:image

クラゲ人気になる時代になりましたね!

 

海遊館、各水槽のコンセプトが凝っていますので子供だけではなく老若男女楽しめる作りでした