35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

世話人に大阪招待される旅(その4)

18きっぷ鶴橋散策 - 35歳限界説な男の人生記録

↑去年鶴橋に行った記事です

 

去年鶴橋で焼肉食べた話を世話人さんにしてたら

世話人「夏だし美味しい焼肉食べたいね、鶴橋って焼肉屋がたくさんあるんだね、行こうよ」

 

という話になり今年も鶴橋に行きました



f:id:genkai35sai:20200729000300j:image

鶴橋に到着、焼肉店が立ち並ぶ通りに向かいます


f:id:genkai35sai:20200729000511j:image

 


f:id:genkai35sai:20200729000533j:image

世話人さんも私も牛一さん黒毛和牛ランチ気になるねって話になり、牛一さんに入店しました

 


f:id:genkai35sai:20200729000711j:image

黒毛和牛バラ・ロース・カルビ

ライス・ワカメスープ・サラダ・キムチ・ナムル

これで1人前1800円の黒毛和牛ランチ

 


f:id:genkai35sai:20200729000937j:image

私は通常だとサラダのドレッシングが苦手なんですが、こちらのサラダはただ酸っぱくて油っぽいドレッシングとは違って甘味と酸味のバランスが良くて油っぽくなくて良かった

野菜ももちろん新鮮で美味しいサラダでした

キムチの辛さが抑え目で漬け方が調度良く美味しい、ナムルも味付けや食感が良いのでこれも美味しいです

 


f:id:genkai35sai:20200729141714j:image

お肉ももちろんあります!


f:id:genkai35sai:20200729141754j:image

焼けるのを待ちます


f:id:genkai35sai:20200801233731j:image

食べてみるとカルビは食べるとジワッと美味しい油がしたたりますね…、チェーン店な安価の焼肉屋さんの肉との差は私でも感じます

ロースは食べるとさっぱり目、順に食べると違いがあり味や食感の違いが素敵です

 


f:id:genkai35sai:20200801234310j:image

世話人「鶴橋の焼肉ってホルモン系名物あるんだよね?限ちゃんなら何がオススメ?」

私「赤センマイとかオススメだけど、追加注文するの?」


f:id:genkai35sai:20200801234432j:image

赤センマイを追加注文しました

 


f:id:genkai35sai:20200801234535j:image


f:id:genkai35sai:20200801234601j:image

赤センマイも焼いて食べました、コリッとした食感と肉汁のジワッとして美味しいですし、臭みもなくすごく良かったです

世話人さんも赤センマイを満足そうに食べてました

愛知県だとホルモン・ミノ・ハツなどのホルモン系お肉を出す焼肉屋さんは見かけますが、鶴橋のお店さん程部位が豊富ではないのでこうゆうお店だからこその楽しみにですね

 

二人とも満足してお店を出ました

去年行った店舗さんも美味しかったのですが、今年行った牛一さんはまた違う美味しさがありました

近隣に住んでる人でしたらいろんな店舗さんで食べ比べてみるのも良いかもしれません