35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男、詫び入れる為の菓子折りを買う

常識が欠落してる家庭で生まれ

おかしな家庭環境で育つ話 - 35歳限界説な男の人生記録

幼少から常識の無い育ち方をして

38歳の中年になっても常識が身につかない

私、35歳限界説の男です

 

ある日、某ラーメン店に行く為に名古屋市内へ

ラーメン店で美味しいラーメンを食べて退店し、だらだら歩いてると

私がいつも世話になってる人から電話来た

 

限ちゃん、名古屋市内にあるラーメン店に行ってるんだよね?

今、自分は忙しくて手が空かなくて

でも人に渡さないといけない菓子を買わないと行けない事態になってるんだけど今日買いに行く時間が無い

限ちゃん、菓子買ってきてくれんか?

って言われたので

 

35歳限界説の男「菓子か、今ちょうどドン・キホーテの近く歩いてるわ」

 

世話人ドン・キホーテだとダメだよ…」

 

35歳限界説の男「何でよ、ドン・キホーテで菓子買えばいいでしょ」

 

 

 

 

35歳限界説の男「ドン・キホーテうまい棒チョコバットが大量に入ったやつ買えばいいやん、菓子を買わないといけない事態って誰かの子供が集まる用事でしょう?

たくさん入ったうまい棒チョコバットとか喜ぶと思うし、ドン・キホーテで買うと安くてピッタリだよ」

 

世話人「いや…、そうじゃなくて菓子折りを買ってきて欲しいんよ」

 

35歳限界説の男「…ん?どうゆうこと?」

 

世話人「いろいろあって菓子折りを持っていく事態になった、週明けに菓子折り持参して先方の所に向かうんよ」

 

ここで私も事態がやっと理解出来ました

 

35歳限界説の男「何かやらかして、詫び入れする為に菓子折りを持っていくのね、理解した」

 

世話人「うん…、まぁ、そうゆうことだな」

 

 

 

35歳限界説の男「詫び入れの為にとらやのようかんとか文明堂のカステラみたいなのを持参していくやつやね」

 

世話人名古屋市内の某ラーメン店居る話してたからデパート近いかなと思って、頼みたかった」

 

35歳限界説の男「了解、デパートで菓子折りなんて買ってきたことないけどやってみる!

ようかんとカステラどっちの方が良い?」

 

世話人「どっちかと言われたらカステラの方がいいかも」

 

35歳限界説の男、デパートへはじめて菓子折りを買いに行く

デパ地下に行くと文明堂ではないがカステラ屋を見つけて購入


f:id:genkai35sai:20211017142456j:image

こんな場所ではじめて購入した…

38歳にしてはじめてのおつかい状態

 

翌日世話人さんにお渡しして建て替えた代金を受け取りました

世話人「これこれ、こうゆうのでいいんだよ

助かったわ、ありがとうね!」

 

何の事態を起こして菓子折り持って詫び入れに行くか聞くのは野暮なので突っ込んで聞かなかったですが

ホワイトカラーな社会人もいろいろあって大変なんだろうなと垣間見えるエピソードでした