35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その64)

肉料理記事を更に書いていきます

肉料理というと焼肉・ステーキ・ハンバーグなどを連想される読者さんが多いと思いますが

今回の記事は餃子のお店さんについて書きます

 

私は浜松に住んでいた時期があり浜松が好きです、第二の故郷的な思い入れあります

浜松は餃子の名店がたくさんあります

今回は浜松駅から徒歩10分以内で行ける場所にある


f:id:genkai35sai:20210702133116j:image

むつぎくさんに来ました

私がホンダの浜松製作所で期間従業員してた時代によく通ってた店舗さんで、昔は今の店舗と違う場所にあったのですがその頃からむつぎくさん好きです

浜松来る度にさわやかのハンバーグとむつぎくの餃子は行きたくなります

 

土日は開店前から行列が出来る程大人気

立地が浜松駅から近いのもありますが、美味しいお店さんなので両方の要素で人気なお店さんです

 

メニュー

餃子(小) 8個

餃子(中) 12個

餃子(大) 16個

餃子(特大)20個

というように個数も選んで注文出来るのでたくさん食べたい人も少食な人も食べやすいです

メニューは餃子以外にもあります


f:id:genkai35sai:20210702134123j:image

浜松餃子といえばもやしも着きます

見た目から食欲をそそりますね


f:id:genkai35sai:20210702134148j:image

中身はこのような感じです

食べると野菜の甘みが口の中で広がります

後から肉の旨味が来て、美味しいのです!

肉肉しいタイプの餃子も美味しいお店ありますが、野菜の甘みが引き立ち肉の旨味も来るむつぎくの餃子が私は大好き!

いつも美味しいなと昔から思ってます

 

浜松観光・転勤・出張される読者さんは浜松駅から近いむつぎくさんに一度は寄ってみてはいかがでしょうか