35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

友人から貰ったドイツのウインナーを食べた感想


f:id:genkai35sai:20200425214428j:image

去年、アイコン画像に顔が似ている友人がドイツ旅行に行ってお土産を買って私にプレゼントしてくれました


f:id:genkai35sai:20200425214332j:image

瓶に入ったウインナーをお土産としてプレゼントしてくれました

私は瓶に入ったウインナーとか初見だったのでビックリしました


f:id:genkai35sai:20200425214721j:image

私は日本語しか読み書き出来ない為、ドイツ語とか解読出来ず何が書いてあるかわかりませんw

 


f:id:genkai35sai:20200426173254j:image

瓶の中身はウインナー5本入り


f:id:genkai35sai:20200426173345j:image

箸で掴むとイメージよりも柔らかそう

コンビニで販売されてるフランクフルトくらいの長さです

 


f:id:genkai35sai:20200426173315j:image

ボイルして調理します

焼いて調理じゃなくボイル調理の方が欧米ではよくされてるイメージなので私もやってみましたw

 


f:id:genkai35sai:20200426173623j:image

私はパンやキャベツやケチャップも用意しておりました

ホットドックの完成!

 

実食!


f:id:genkai35sai:20200426173803j:image

ウインナーの食感が柔らかかったです

箸で掴んだ感触も柔らかかったですが食べても柔らかかった

味は肉の旨味があり美味しいです、柔らかいお肉に美味しい旨味

食感的にはホットドックよりもポトフの具にした方がもっと向いてると思われます

5本ともホットドックにして食べました、ごちそうさまでした

保存がかなり効く瓶入りウインナーで美味しいので保存食として置いておくの良いです、オススメできます

私も貰ってから半年後に食べてますし

 

 

Amazonで検索してみたら見つかりましたw

ブックルンダーという商品名のようです

興味ある人や美味しい保存食を探してる人は買うの有りだと思います