35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2020年4月の会社面談

休職中の私は今月も会社面談がありました

面談内容も前回と同じく

病状の話、現状の話

コロナ渦状態でこの先の治療計画が医師も見通しがたたない話

面談で会社の人とこのような話を致しました

 

4月になって健康保険料や住民税が変わるかな?と気になってましたが


f:id:genkai35sai:20200425210731j:image

先月と変わらない額でしたね

47644円(内訳は健康保険料・厚生年金料・住民税)を支払ってます

毎月会社にその金額を持参してお渡ししております

5月か6月くらいから健康保険料や住民税の値が変わるのでしょうかね…(この件を会社の人に質問する勇気が私には無い為、この先どうなるかわからないままです)

 

今週木曜や金曜午前中とかTwitterやブログ記事更新しなかった理由は会社に行くことや行った後とか木曜や金曜はメンタルがキツかったからです

水曜夜もあまり寝れなかったです…

 

今回は会社の人にキツい話をされたわけではないですが、毎回会社に行くことは精神状態が悪化して、会社行く前後の日は悩んだりふさぎこんだりしてしまいます

 

ブログ記事更新やTwitter活動は毎日やるわけではなく不定期です

最近35歳限界説の男を知ったよっていう、読者さんやTwitterのフォロワーさんに向けて再度説明書いてみました