35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その55)

私が定期的通っている

35歳限界説男の外食(その48) - 35歳限界説な男の人生記録

↑前回つけ麺丸和さんについて書いた記事です

つけ麺丸和さんという店舗さんがあります

私はつけ麺丸和さんの


f:id:genkai35sai:20201124024125j:image

丸和つけ麺というメニューが好きでこのメニューを食べることが多いですが

 

今回は違うメニューを食べてみようって思い、汁なし台湾(まぜそばというメニューの食券を購入し、お店の人に食券をお渡ししました

スタッフ「麺の量は無料で大盛か普通を選べます、ニンニク有りか無しかも選べます」

麺の量は大盛でニンニク有りを頼みました


f:id:genkai35sai:20201124024448j:image

汁なし台湾(まぜそば)の麺大盛・ニンニク有りが届きました、見た目からして美味しそう


f:id:genkai35sai:20201124024755j:image

しっかりと混ぜました

麺はまぜそばでよくある少し太目な麺で、量は想像してたよりボリュームありました

食べてみると辛さは程よい、タレにダシが効いているのでスパイスやニンニクや調味料だけの味ではなく旨味があります
スパイス・ニンニク・調味料が強めだと味が飽きてしまうが、ダシが効いていて食べ進めても飽きがこないです


f:id:genkai35sai:20201124025141j:image

食べ進めて、昆布酢を入れました、味が引き締まります

昆布酢入れなくても飽きがこない美味しさですが昆布酢で味が引き締まってタレやニンニクの旨味が引き立つ味変で、これも美味しく更に食べ進めました

 


f:id:genkai35sai:20201124025824j:image

完食です!

つけ麺丸和さんはつけ麺が看板メニューですので汁なし台湾(まぜそば)ってどんなものなのか試しに食べてみて思ったのは

つけ麺が看板メニューのお店なのに他のメニューのクオリティの高さにビックリしました

 

汁なし台湾(まぜそば)だけの提供する店舗さんだったとしても人気出ると思うくらい、素敵な一杯をいただきました

 

美味しかったです、ごちそうさまでした!