35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

はてなブログな雑談

35歳の時に休職して傷病手当で生活してる35歳限界説の男といいます、初見の読者さんは良かったら名前だけでも覚えていただけたらうれしいです

 

今回の記事は雑談記事書きます

毎回、休職までの人生記録記事だったり、精神疾患の心境や生活を書くような重たい内容ですと定期的に見てくださる読者さんに負担かなと思いましたので雑談も書いてみたいです

 

はてなブログ タグとは - はてなブログ ヘルプ

最近はてなブログにタグという機能が着きました

#●●みたいな感じのをブログ記事のタグ欄に着ける機能のようです(←私は頭が悪いので詳細に機能面を把握してない)

はてなブログ内の#ってTwitterやらInstagramハッシュタグみたいなもんかなとなんとなく思ってるんですが違うのかな…

 


f:id:genkai35sai:20201109030839j:image

読者さん「35歳限界説の男くん、自分が使ってるブログサービスの機能面くらい把握しないとあかんやろ…」

って声が聞こえてきそうですが…

1年以上やってますがはてなブログの機能面を把握してないものばかりですw

 

根つめてやると投げ出す人なので、根つめず、なおかつBANされないように内容にはある程度気をつけながら、ゆるめでブログやってます

 

無能な精神異常者が危険物乙4を勉強し始めた話 - 35歳限界説な男の人生記録

 

無能な精神異常者が第一種衛生管理者の勉強をしてみた話 - 35歳限界説な男の人生記録

 

資格取得の勉強時もゆるめだったので目標までは出来ました、根つめてやってたら投げ出す可能性が高かったです

根つめてやって成果を挙げることをノルマにして嫌になって辞めてしまうのは勿体ない、目標まで継続するペースを守りたい

ブログやるのは目標期間まで継続出来たらいいなと(傷病手当期間終了までが一応の目標です)

 

 

何記事かはタグ欄に着けてみました

#休職

#傷病手当

#精神疾患

#ラーメン

#カップ

ってワードのタグ付けが私のブログ記事は多かった

タグ機能を少しやってみた理由はタグから検索されてる人が当ブログを偶然でもいいので見つけてくれたらいいなと思いまして、少しずつ着けていってます

 

少しでも目に触れてもらえる機会が増えたら


f:id:genkai35sai:20201109032334j:image

「このブログの人、頭がおかしいな」

 


f:id:genkai35sai:20201109032458j:image

「このブログの人、底辺アピールが多いな」

 


f:id:genkai35sai:20201109030839j:image

「このブログの人、つまらん」

 

目に触れた初見の読者さんが何を思うかはさておき、目に触れていただいてもらわないと何も始まらないです

 


f:id:genkai35sai:20201109032915j:image

誰からも読まれず、読者0人のブログとかチラシの裏状態ですから…

(※ブログ始めた当初は数日間閲覧0でした、チラシの裏状態は経験してます)

 

継続して見に来てくださる読者さん、いつもありがとうございます

そのおかげでメイン日記はチラシの裏状態ブログではないので、本当に感謝です

ちなみにサブブログの方はチラシの裏状態が結構ありますw