35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2020年、桜の名所に行ってみた


f:id:genkai35sai:20200404203245j:image

JR中央線鶴舞駅の隣にあります、鶴舞公園に行って来ました

 


f:id:genkai35sai:20200404203336j:image

公園の反対の出口にあるタクシー乗り場付近も桜が並んでます

公園の方へ行ってみましょう

 


f:id:genkai35sai:20200404203518j:image

入口付近からでも桜が咲いています

人物はあまり撮せないので伝えれないですが、人はそこそこ居ます

しかし過去桜シーズンな鶴舞公園の3~4割程度しか人は居なかったです


f:id:genkai35sai:20200404203900j:image

コロナウィルスの注意喚起もされておりました

例年ですとたくさんの屋台が出ておりますが、今年は全くありません

行政の指導なのか屋台出す的屋さん達の自粛なのかはわかりませんが…

的屋さんたちは生活出来るのかなぁ…


f:id:genkai35sai:20200404203602j:image

ナンバーとかなるべく映らないように撮影してるので伝わりづらいですが、駐車場は結構埋まっておりました

鶴舞公園行く人は公共交通機関を利用された方が良いかと思います


f:id:genkai35sai:20200404204404j:image

 


f:id:genkai35sai:20200404204438j:image

 

奥に行くと人が更に居ました

桜を撮影してる人

夫婦やカップルで来られてる人

婦人会や大学のサークルっぽい人

いろんな人が桜鑑賞を楽しんでいます

 

私は一人で鑑賞してますよ

 


f:id:genkai35sai:20200404204819j:image

鶴舞公園の隣には名大病院さんがあります

入院患者さんが今年も窓から桜を見て心が少しでも楽しくなるといいなと思いました