35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男のクリスマス雑談

復職するかもしれないのでウォーキングなどで身体作りをしている休職中の35歳限界説の男です

 

名古屋港をウォーキングしましたがクリスマスシーズンなので


f:id:genkai35sai:20201224003550j:image

それっぽい電飾されておりました

クリスマス雰囲気が漂う感じですね

 

私は今年も交際相手いないですし、キリスト教徒ではありませんので特にクリスマスだから何かするって予定も無いです

交際相手いなくて約3年、過去には交際相手居た時期もありましたが

大概クリスマスは当日仕事とか翌日仕事なので交際相手が居た時期も特に何かした記憶が無いですね

 


f:id:genkai35sai:20201224004039j:image

読者さん「仕事って言うけど学生時代はどないしてたん?学生時代は当日や翌日気にしなくても恋人とクリスマス過ごせるやんけ」

って言うと思うので書きます

 

学生時代は交際経験ゼロです

 

35歳限界説の男、バレンタインデー経験を語る - 35歳限界説な男の人生記録

バレンタインデーについての記事で書きましたが

学生時代は交際経験が無いどころか、女子から一番嫌われてた男子でした

女子から校内で一番嫌われてた男子な私

バレンタインデーやクリスマスに女子からプレゼントを貰うどころか

 

普段から悪口か投石のプレゼントを貰ってるくらい嫌われてた男子でした

 

モテない男子のエリート

モテない男子のプロ

それが35歳限界説の男の学生時代でした

 


f:id:genkai35sai:20201224004916j:image

男性読者さん「交際経験が無い学生時代どころか女子から超嫌われてたとか、かわいそうに…」

って思う男性読者さんもいらっしゃると思われますが

 

学生時代は女子にモテたいとか全く考えてなくて、同性の友人と遊んだり、趣味を楽しんだりしてたので当時全く気にならなかった男子でした

女性を意識しだしたのは社会人になってからですし

 

初恋は社会人になってからし

 

という日本人男性ではほとんどいないであろう感性の持ち主だったりします

私はとても変わり者な自覚はあります

クリスマス雑談から段々脱線してるので話を戻します…

 

クリスマスは全く何かする習慣が無い私です

交際相手が居た時期はどうしてたかというと

年末年始の休みに交際相手と会って、イベント事したりプレゼント渡したりしてましたね

一緒にカウントダウンとか楽しかったな〜(遠い目

こんな感じでクリスマスじゃない日に大切な行事を持っていってました

社会人になってからの方が交際相手居ない時期がキツく感じております

 

クリスマスに楽しい行事ある読者さんは楽しい時間をお過ごしください!

 

クリスマスの予定何も無い読者さん、私も何も無いクリスマスなので同じです

そうゆう読者さんに幸せな出来事がこれから増えていくといいなと私は思っております

 


f:id:genkai35sai:20201224010933j:image

クリスマスの電飾だけではなく、名古屋港の夕暮れも良い雰囲気でした