35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

冷凍食品詰め放題の冷凍庫

緊急事態宣言が発令されるようですが

いつ外出自体も制限されて出来なくなるかわからないです

政府はその場しのぎみたいな発令ばかりするので私は信用してません、何かある前に食料は欲しい

コロナで餓死は避けたい


f:id:genkai35sai:20200402172707j:image

スーパーマーケット・ドンキホーテローソン100などで冷凍食品を買い集めています(各店舗少量ずつ買ってるので買い占めではないです)

そして冷凍食品詰め放題のだらしない冷凍庫が完成しました

ぷよぷよの最期みたいな冷凍庫!!

 


f:id:genkai35sai:20200402173056j:image

味の素さんの冷凍ギョーザ美味しいですよね

12個入りで1人で食べるにはちょうどいい、家族単位で食べるなら1袋では足りないかもです

油無しでもパリってなる技術はすごい

 

 


f:id:genkai35sai:20200402173527j:image

マルハニチロさんの石焼風ビビンバ炒飯も好きです

味が濃くて食べごたえあります、野菜も入っており冷凍食品ですが健康的な感じします

 

 


f:id:genkai35sai:20200402173749j:image

テーブルマークさんの冷凍さぬきうどんも美味しい

冷凍うどんなのに食感が良くて、普通のうどんより保存が効いて素晴らしい

 

 


f:id:genkai35sai:20200402174026j:image

揚げものとかも買ってます

 

軟禁状態になったら、しばらくは冷凍食品でやりくりできたらいいなと思って買ってきました

緊急事態宣言も発令しましたし、ロックダウンなどの噂が流れたりしてますね、外出もいつ制限されるとも限らない

コロナウィルス流行以降の政府は思いつきの対策やひどい場合国民の安全ではなく(旅行や和牛の商品券みたいな)業界団体の利益誘導を考えてるだけのこともあります

私は自己防衛の手立てを少しでも打ちたいです