35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

押しつけがましいお店はすぐ退店する私

私はスーパーマーケットやドン・キホーテなどに買い物行くのは嫌じゃないです、むしろ楽しいと思うときもたまにあります


f:id:genkai35sai:20200309011231j:image

しかし服のお店は苦痛なお店がたまにあって、行くのが嫌だなと思います

「何かお探しですか~?」って言いながら近づいてくる

「これ今年流行する新作のアイテムなんで買っちゃいましょう」って畳み掛けてくる

あの手法をとるお店が個人的に嫌なのですぐに退店し、そのお店に行かなくなります

 

私は障害者保健福祉手帳の交付を受けたので、先日携帯会社にプラン変更に行きました

携帯キャリア大手三社は障害者手帳所持してる人に割引するプランがあります

私は某携帯キャリアを使っていて、ショップに行きました

結構人が居まして、2時間待ちなことをまず伝えられました

2時間待ちなのは私は悪く思っておりませんでした

昔ですと番号札を取って待つのが一般的でしたが

タブレットに記入してください」と店員が私に対してタブレットを渡してきました

めんどくさいし、操作慣れてないからしんどいな~って思いながら悪戦苦闘しつつ1から少しづつ記入していってる最中に

 

「座ってやってください」

って店員が私に催促してきました

 

昔には無かった、めんどくさいことを押し付けられて悪戦苦闘しながらやってる最中にこの催促だったので、私は拒否感が出てしまいました

「もういい、やりたくない」と私は言ってタブレットを返却して退店しました

押し付けがましくて催促されてしまうのは私は嫌でして、仕事じゃないならなおさら嫌悪感や拒否反応がたくさん出ます

何故番号札制度を某携帯キャリアショップが廃止にしたのか私には理解できないです

 

他店に行くと人が全く居なかったのでプラン変更をなんとか出来ました…

押し付けがましいとか催促されるお店がとても苦手な社会不適合者のエピソードな記事を今日は書きました

他の人は押し付けがましいとか催促されるお店に抵抗無いのかな…?