35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

聖火リレーやるようです


f:id:genkai35sai:20200323192214j:image

名古屋市の栄エリアを歩くと、この看板が立てられてました

2020年4月6日に聖火リレーを行う様です

どうゆう状況であっても是が非でも東京オリンピックやるんだ!っていう執念が見れますね…

私は東京オリンピックをここまで来たら時期は問わないですが開催した方が良いと考えてます

中止にするとバブル崩壊年以上な経済悪化になり、日本国民の大半が不利益になると思うのです

コロナウィルスショックで不況

オリンピック開催後に不況が来る以上に

中止にすると損失がでかくて、雇用も更に無くなってしまう

無い内定や内定取消が増え、中途採用枠も無い、解雇したりや早期退職制度を募りだす

株相場も暴落しますので投資家も多大な損失になるし、年金で買ってる株も損失が出て更に年金制度は維持出来ず下手したら年金制度を廃止になるかもです

お金が無い人が増えるので消費活動はされないし、窃盗や詐欺などをする人も増えるおそれがあります

東京オリンピック中止パターンにすると開催出来るパターンよりもより不況や治安の悪化が深刻になると私は考えてます(開催出来たとしても不況は来るとは思ってますが中止パターンよりはまだマシかなと)

 

それとは別の思いは、この時期に聖火リレーをするのがヤル気満々なのが伝わりました(私はこれについては良いとも悪いとも思ってません、しかし賛否両論出るだろうな)

 

2020年4月6日の栄エリアで聖火リレーをやると周囲が通行止めになるかもなんで、その前に栄エリアに用事ある人は用事を済ませた方が良いかもです

 

※追記、2020年4月6日の聖火リレーは延期になりました