35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男の外食(その26)

今回は名古屋名物、台湾ラーメンを食べる記事です

矢場町味仙さんにやってまいりました


f:id:genkai35sai:20191224190828j:image

台湾ラーメンが名古屋名物なのは、味仙さんが最初に台湾ラーメンとして出したのが始まりだからです

この日は結構混んでいて、2階で相席になりました、大人気なお店です


f:id:genkai35sai:20191224210556j:image

台湾ラーメンは通常のものと、アメリカンという辛さひかえめのものがあります

私は通常の台湾ラーメンをオーダーしますよ!

 


f:id:genkai35sai:20191224210732j:image

出てきました、切られた鷹の爪がふんだんに入っております

ニラや挽肉も入っていて、鶏ガラ醤油のスープ、これが台湾ラーメンです


f:id:genkai35sai:20191224211021j:image

麺は太くもなく細くもない太さ

食べると辛さは結構あります、私は食べれますが辛さ耐性が無い人は完食難しい

私は食べれますが、辛さが多いので食後から時間が経過すると胃腸が刺激されて便が頻ぱんになりやすいです

辛さだけではなく、スープ・具・麺ともに美味しいですよ


f:id:genkai35sai:20191224211518j:image

辛いけど美味しいので完食です!

辛い耐性が無い人はアメリカンで、自信がある人は通常の台湾ラーメンいかがでしょうか

遠方の人には家庭でも出来る味仙台湾ラーメンセットがあるようです