35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その51)

用事があり、名古屋駅に居たついでに


f:id:genkai35sai:20201005175701j:image

大名古屋ビルヂングの地下にあるNEW OLD STYLE 肉そばけいすけさんに行ってきました

 


f:id:genkai35sai:20201005175815j:image

この店舗さんは食券制になっています

私は醤油肉そばを注文してみました

 


f:id:genkai35sai:20201005180432j:image

壁にはレトロな看板が多数展示されてました

ラーメンの出来上がりまで眺めながら待ちました

 


f:id:genkai35sai:20201005181629j:image

醤油肉そばが出てきました

スープは天然醸造の醤油をベースにしております

淡麗系な醤油ラーメンではなく、すごく濃い醤油スープになってます、香りも味も濃いので淡麗系の醤油ラーメンとは違うベクトルの美味しさがあります

しょうがもたっぷり入っていますのでしょうがの香りや辛味がします、このスープは暑い時期よりも冬の寒い時期に食べるとより美味しさが引き立つだろうなと思って食べてました


f:id:genkai35sai:20201005181741j:image

麺は太目で角があり、しっかりとした食感


f:id:genkai35sai:20201005181811j:image

肉そばという名前だけあって、枚数や厚さもしっかり有りますね

量だけではなく、チャーシューに下味がついており食べると線維質なしっかりとした噛み応えある食感と味わい

チャーシュー・スープ・麺ともに良かったです