35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

会議という、吊し上げシステム


f:id:genkai35sai:20191206190338j:image

日本って会議大好きですよね

私は嫌いです

ダメ社員だから嫌いなのかもしれませんが、私は会議が嫌い

 

会議だと仕事がどれくらい進んでいるか(進捗状況)を発表や分析

進捗状況が悪いと犯罪者扱い、すごく叩かれてしまいますね

進捗状況が悪いと営利企業だから改善する為には仕方ない部分もあるんですが、どう考えても私に求めるのが高すぎる数値とか人格否定されたりとかもあるんですよね…

 

会議ってアイデアを無理に出せ出せ言われてしまいます

ブラック企業に勤めてたときにアイデア出せ出せ詰められて、無理やりアイデア出しました

会員さんが手に触れるかもしれないところが鋭利な金属が飛び出ていたので危険なので、改善した方がいいですねと

返答が

 

「お前、金はいくらかかるの?」

「それ効果あるか考えてて言ってる?」

「そのアイデア実行するのお前一人でやるんだよな?」

 

イデア出させて、アイデア出したら無理矢理ノルマとして課して私にやらさせます

こんな日本企業の会議、私は嫌いです