35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男の外食(その25)

地下鉄中村区役所駅から徒歩1分にある

手打ちうどんかとうさんに行きました


f:id:genkai35sai:20191222015420j:image

こちらのお店はうどんの人気店で店内は満席

普段ラーメンの記事が多いですが他の麺類にも興味があり、この店舗さんも行きたいお店さんの1つでした


f:id:genkai35sai:20191222205306j:image

ベビーカーの持ち込みのお断りと、静かに出来ないお子様連れのご退席を書いてありました、こうゆう規則は珍しいですね

確かに店内はお客さんの年齢層高く、騒がしくない感じでした、落ち着いた雰囲気でゆっくり食べれますね

カウンターが木製だったり、内装が和風っぽいです


f:id:genkai35sai:20191222210136j:image

メニュー表です、冷たいうどんもあります

私は初来店で気合い入ってます!

肉汁釜揚げうどん(国産黒毛和牛)を注文!

傷病手当生活の私、ブログ記事にしてない自炊の時は粗食ですが、こうゆうときはあまりケチらないです


f:id:genkai35sai:20191224010430j:image

釜揚げうどんがやってまいりました!


f:id:genkai35sai:20191224010522j:image

麺はこんな感じでして、角が立ってる素晴らしいうどん

食べて見ると外側が柔らかいですが、ぐにゃぐにゃしてない、中側はもっちりしっかりで美味しい

柔らかいうどんってぐにゃぐにゃの食感とかが良くないうどんありますよね

そうゆうタイプではない、柔らかいけど食感やのどごしが秀逸なうどん

つけ汁は水菜がサッパリで良いし、黒毛和牛肉が美味しい

つけ汁が醤油ベース、出汁もあり、美味しい!

この店舗さんが人気なのも納得しました

 

以前から気になるうどんの店舗さんに行けて美味しかったり私は良かったです

子供が嫌いな人や落ち着いてご飯を食べるのが好きな人にもおすすめです

手打ちうどんかとうさん、ごちそうさまでした!