35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男の外食(その24)

ラーメン店をいろいろ行き、記事にしてきましたが、まだ家系ラーメンに行っておりません

関東まで足を運んだので、家系ラーメンでいろいろ調べてて見た目が一番食べたくなったお店さんに行ってきました

 


f:id:genkai35sai:20191215003219j:image

JR蒲田駅から徒歩5分くらいにある、らーめん飛粋さんに行ってきました

開店20分前に並び、私の前には8人並んでました、この店舗さんはカウンター席が8席のお店です

開店までに私の後ろ15人程の並びになっていましたね

食券制でして、私は(もも肉の)チャーシュー麺の食券を購入

チャーシューはバラ肉、もも肉選ぶことが出来ます


f:id:genkai35sai:20191215003542j:image

見た目が美味しそう…


f:id:genkai35sai:20191215003648j:image

麺は中太で長さが他のラーメン店よりも短いのが特徴です

家系ラーメンなんで海苔・ほうれん草が入っております

スープが家系ラーメンですが油くどくない、臭さもありません、実に美味しい

チャーシューがローストビーフのように燻したような薫りや、外と中の食感、もも肉チャーシューが絶品ですね!

スープ・麺も美味しい、具も美味しい

私がイメージしてる家系ラーメンとは良い意味でちょっと違う、らーめん飛粋さんのラーメン、ごちそうさまでした!


f:id:genkai35sai:20191215004300j:image

営業日の貼り紙があり、年末年始などの長期連休はお休みあるようです

行かれる人はこれを確認して行ってみてはいかがでしょうか、美味しかったです