35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男の外食(その19)


f:id:genkai35sai:20191030224631j:image

一蘭さんに久しぶりに来店しました

いろんな地域に出店されていて、だいぶ認知されてきてるチェーン店さんですよね

この店舗さんは名古屋市緑区一蘭名古屋鳴海店さんです

 


f:id:genkai35sai:20191030224906j:image

昔よりも値段は結構値上げされてますよね

ネット上では高い値段だという書き込みをポツポツ見ますね

 


f:id:genkai35sai:20191030225033j:image

初見ではビックリする、仕切り型のお席!

一蘭さんといえば、この席ですよね

 


f:id:genkai35sai:20191030225307j:image

オーダー表記入します、今回はシンプルな感じで注文出します

店員さんと一切会話しなくても食べれる

↑これは私みたいなコミュ障には結構ありがたいんですよ、本当に

食券で注文+オーダー表はコミュ障にとっては入りやすく、落ち着いて食べれる良いシステムだと私は強調して言いたい!

 


f:id:genkai35sai:20191030230232j:image

ラーメン出てきました!

麺も美味しいし、スープもちょうどよい濃さ

一蘭さん何店舗か行きましたが、ドン・キホーテ近くの梅田にあった店舗さんとこの鳴海店さんは一蘭の中でも特に美味しいんですよね

この日のラーメンも美味しかった、一蘭鳴海店さん好き

 


f:id:genkai35sai:20191030231609j:image

替え玉も超かたです!

超かた麺美味しい

食べ過ぎると太るので替え玉は1皿だけにしときました

私は休職してから8キロ太ってしまったので…w

 

値段設定とかで一時期の一蘭人気が低下してしまったのかもしれませんが、味は美味しいので、値段気にならない方は良かったら美味しい一蘭ラーメンを食べてみてはいかがでしょうか