35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

スガキヤラーメンを家で作る

以前スガキヤさんの店舗に行った記事を書きました

35歳限界説の男の外食(その14) - 35歳限界説な男の人生記録

 

今度は家で作る記事を書きます


f:id:genkai35sai:20191111150039j:image

 

スガキヤ生ラーメンを購入して、家で作ってみます!

1袋2食分入っております


f:id:genkai35sai:20191111150320j:image

中身は麺が2袋、液体スープ2袋、胡椒が2袋

 


f:id:genkai35sai:20191111150413j:image

270mlのお湯にスープの袋から中身を出して混ぜます


f:id:genkai35sai:20191111150509j:image

同時に麺を茹でていきます

茹で時間は2分

茹でながら混ぜております

 

麺の水分を切って、スープの入った容器に入れて、具材を載せます

具材は別売りの、スーパーで買ったネギとチャーシュー


f:id:genkai35sai:20191111150833j:image

完成です、不器用な私ですが見た目は悪くないスガキヤラーメンを作れました

 

食べてみると、麺は堅めでしたね、少し茹で時間を増やしてもいいかな

スープの味はスガキヤ店舗さんのスープに少し油っ気が少な目な感じです、味自体は結構似てます

和風とんこつなスープは店舗でも自分で作るものも美味しい!

 

東海地方で有名なチェーン店であるスガキヤさんのラーメン

生ラーメンセットはAmazonで買うと全国でこの味を楽しめますし、家に出たくないけど美味しいラーメンが食べたい時もこれは良いです

カップ麺もあります、更にお手軽に調理出来ます

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個