35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

元寿司屋が経営するラーメン屋ではまぐりラーメンを食べた

夏の長期連休を過ごした私

その内の1日はナガシマスパーランドのプールへ行く日がありました

うん…、プールへ行く日がありました…

 

私には普段ご飯をご馳走になったり相談話聴いてくれる世話になってる人が居て

世話人さんと何かのチケットを手配頼まれる事は多々ありました

チケットは買ったけど

 

肝心のチケットを家に忘れた…

しかも移動してて愛知県から三重県に入った所で気がついた…、取りに帰る状態じゃない…

 

世話人「マジで?」

 

久しぶりにとんでもないミスした、もちろん謝りました

それでも世話人さんは笑いながら

 

世話人「チケットは現地調達でいいから並んで買うか、限ちゃんの家にあるチケットはまた後日使おうw」

 


f:id:genkai35sai:20240813013511j:image

とても晴れた夏の日、プールはもちろん楽しかった

しかしチケット忘れおじさんの曇る心…

 

プールから出たら

世話人「この後は桑名市に居るし、とりかつ食べたいから行こう」

 

私「とりかつ?桑名にとりかつの有名店あったっけ?揚げ物ですら有名なお店知らないな…」

 

世話人「鳥のカツじゃないよw限ちゃん知らない店だったか、ラーメンの店でとりかつって名前の店あるから行こう」

 


f:id:genkai35sai:20240813025537j:image

到着したお店が

らぁめん登里勝(とりかつ)という店舗さん

Google検索してみたら元寿司屋だったけどラーメン屋を経営してるお店な様です

 

f:id:genkai35sai:20240813030139j:image

元寿司屋でカウンターに元は寿司ネタ入ってた場所にガンプラが展示されてる

 


f:id:genkai35sai:20240813030330j:image

世話人さんに「初めて登里勝来るならはまぐりラーメンいいよ」ってオススメしてくれて

はまぐりラーメンと焼きサバ寿司を注文しました

 


f:id:genkai35sai:20240813030747j:image

麺は平たくちょい太め

 


f:id:genkai35sai:20240813030732j:image

はまぐりがとても肉厚、味か濃厚

はまぐりは三重県桑名市の名物、この店舗さんは良質なはまぐりを出してるのでしょう


f:id:genkai35sai:20240813030808j:image

茎ワカメが丁寧に味付けされていて、なおかつ食感がシャキシャキで美味い

チャーシューはあっさりな味わい、スープに合う

 


f:id:genkai35sai:20240813030846j:image

スープが貝出汁がとても濃厚、だからこその具や麺でバランスが取れてる

新しく発見した美味しいラーメン店、びっくり!

 


f:id:genkai35sai:20240813031013j:image

焼きサバ寿司も肉厚すごい

サバの味わいと挟まった生姜が良い塩梅!

 

満足して店を後にした

とんでもないミスをした心が曇り空な私だけど

楽しいプールと美味しいラーメン

そして全部お代は世話人さん

 

いつも世話人さんに元気貰ってます

夏期連休前に仕事でトラブルあった話も聴いてもらって、いつも世話になってます

自分は世話人さんはもちろんのこと、いろんな友人・知人にとても恵まれてる

有能だったり性格良かったり容姿が良かったり知識が豊富な人が友人・知人に恵まれるのはわかるんだけど

真逆な自分なので本当に謎、とてもありがたい

 

この記事見た読者さんへ

特に東海・関西読者さんがナガシマリゾート行く機会あれば

ナガシマジャンボ海水プールの大激流プールとらぁめん登里勝のはまぐりラーメンをオススメします!