35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

由緒正しい松阪牛を取り扱う焼肉店に行ってきた

普段ご飯をご馳走になったり悩みを聞いてくださる世話になってる人と7月に三重県へ行きました
1日目は伊勢に下車して伊勢詣


f:id:genkai35sai:20240824125823j:image

伊勢といえば赤福という人が多いけど

私は赤福よりもへんばや商店さんの「へんば餅」が好き

皮の餅の食感や厚みとあんこの味わいが絶妙でキングオブ和菓子だと個人的に思っている

好き過ぎての3個の皿を二皿食ったwwwwww


夕暮れになってから伊勢奉納花火大会の会場へ移動
花火大会も目当てで伊勢まで足を運んでました
自分はへんば餅たくさん食べたし、屋台混んでるし、コンビニで買ったゼリー食いながら花火鑑賞w
世話人さんはちょこちょこ席を立っては屋台を行き来してた
でかいイカ焼きも買ってきた世話人さんに「それ値段いくらするの?」と尋ねると

 

1本1000円!

 

マジか…、価格高騰してるな…

イカ焼きとか冷やしパインだとか度々屋台行く世話人さんはリッチ!

伊勢の花火大会は全国の花火師による競技大会なので約100分間も見応えのある花火がプログラムで進行されます、素敵な花火大会

花火大会後、伊勢市駅から松阪駅に移動してホテルで一泊

 

チェックイン済ましてホテルでだらだらしながら世話人さんと会話

世話人「限ちゃんは最近一升びん食べた?」

 

私「今まで一升びん行った事無いよ」

 

世話人「マジ?行ったことないのか」

 

ここで言う「一升びん」とは三重県・愛知県にある松阪牛を扱う焼肉店

店舗によっては回転寿司みたいな機械で皿に肉が乗っているところもあって有名になったお店です

 

世話人「このホテルの近くに一升びん発祥のお店があるのね」

 

世話人「明日のランチは一升びん発祥のお店行こう、それでいいよね?」

 

 

翌日


f:id:genkai35sai:20240824131752j:image

開店20分前から一升びん発祥のお店に並びましたw

猛暑日なので店前に並ぶ人は居なかったが駐車場に駐車してる自動車内で何人か待機してました

 


f:id:genkai35sai:20240824150905j:image

一升びん平生町店(ひらおまち)創業1962年

一升びん発祥のお店

 


f:id:genkai35sai:20240824151258j:image

自動車で待機してた人達の大半は事前に予約していた人みたい

カウンター席が炭 お座敷がガス調理でした

自分達は予約無しで入店、カウンター席で食べました


f:id:genkai35sai:20240825181756j:image

店内が古き良き焼肉店の雰囲気残ってて趣がある

 

 

世話人さんとメニュー見て

松阪肉セットとシマチョウとホルモンを注文


f:id:genkai35sai:20240824151543j:image

シマチョウは脂が少ない部分

ホルモンとシマチョウ共に一人前ずつ盛った皿


f:id:genkai35sai:20240824151630j:image

松阪肉セット(280g)

カルビ・中落ち・赤身・切り落としの部位が盛ってあります

見た目からして食欲そそる

この松阪肉セットは1人前税込3850円で他の高級和牛扱うお店さんと比較したら割とお手頃価格な気がします

 


f:id:genkai35sai:20240825181643j:image

カルビは味や食感や脂乗りが良くて、とても美味しい

シマチョウとホルモンもそれぞれ違う味わいで美味しいし

赤身がさっぱりして食感柔らかい、脂の多い肉食べた後に食べると更に絶品に感じる

 

自分も世話人さんも食べ放題焼肉店行くと結構な量食べちゃうけど

良い肉過ぎるとある程度の量で脳が満足するんです、追加注文しなくても満足!ごちそうさまでした!

 

元寿司屋が経営するラーメン屋ではまぐりラーメンを食べた - 35歳限界説な男の人生記録

↑前回のブログ記事同様、世話人さんにおんぶに抱っこに肩車で世話になりご馳走してもらった

俺個人で贅沢な事をこんなに出来ません、いつも感謝!

一升びんさんの焼肉を初めて食べましたが満足した、いつか自腹でも行ってみたいくらい素敵なお店でした!