35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

一石三鳥ナイトプール

人生で一度もナイトプール行ったことなかった私、35歳限界説の男です

 

うつ病の私、2022年6月下旬の状況について - 35歳限界説な男の人生記録

↑2022年6月に複数の悩みがあるブログ記事を書きました

 

複数の悩みの1つに

世話人さんと花火大会見に行こうって話してて

世話人さんは支払い担当

場所選定とか電車のダイヤとかを私が考える担当なんですが

コロナ禍で花火大会中止が多い

 

こればかりは仕方ないのですが、場所選定に苦労しそうです

この悩みも書きました

いつも食事をご馳走になったり、悩みを聞いたりしてくれる世話になってる人と花火大会に行く予定

行く花火大会を私が探さないといけない

 

7月になって花火大会を検索してました


f:id:genkai35sai:20220729151437j:image

中止になってない花火大会の一覧を見ていると…

複数日程開催の花火大会がありました

 

詳細をよく読んでみると愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスで花火が上がるようです

ラグーナテンボスとは2001年開業のテーマパーク施設です

ラグーナテンボス内にはプールがあり

ナイトプールの時間に花火が打ち上げられる日があるようです

 

世話人さんへメッセージを送る

私「花火大会について調べたら、ラグーナのプールで花火あるみたい

ナイトプールに入りながら花火観賞になるけど…、行く…?」

 


f:id:genkai35sai:20220730205933j:image

世話人「ナイトプールから花火とか面白いな、行こうよ」

 

私「わかった決まりにしよう、世話人さんは今までナイトプール行ったことあるの?」

 

世話人「一度も無い、限ちゃんは行ったことあるのか?」

 

私「俺も無い」

 

世話人・私「お互い無し!wwwwww」

 

  • 初ナイトプール入水
  • プールから花火を見る
  • ギャルを見る

一石三鳥だなとキャッキャしながら

メッセージの段階から二人ともよくわからない盛り上がるテンションになり、花火付きナイトプールへ行く気分になりましたw

 

一石三鳥ナイトプールにレッツトライ!

ナイトプール入園は17時からなんですが

私らはおじさん達なので17時から入園したらバテそうだなということで18時から入ることになりました

 


f:id:genkai35sai:20220801203757j:image

プールの中を撮影するのはマナー的によくないかなと思い、プールサイド内は撮影しなかったですが

プールの出入口近くには屋台が何件かありました

画像はこの1枚だけになります、あとは文章だけで説明していきます

 

ナイトプールの客層ってギャル多めなのかと思いきや

意外と家族連れが多い

遊園地に併設されたプールなので遊園地後にプール来るファミリー層が多いのかもしれない

ギャルたくさん居るの期待してたけど、ギャルよりファミリー層の比率が多い

ギャルはあんまり見かけなかったw

 

初ナイトプールに入水!

レジャープールに有りがちな流水プールやウォータースライダーとかは無かったです

広めなプールと中央にステージがあって、日が暮れて照明が色とりどりな感じ

 

時間の合間合間に仕掛けがあって

ステージ周辺からいろんな角度の噴水ショー

ステージに女性演者さんがたくさん出てきてダンスショー

お客さん、結構盛り上がる

私もテンション上がる

ナイトプールの雰囲気も相まって楽しいんです

 

20時半くらいには花火ショー

プール内から花火を見るって貴重な体験ですよね

花火は打ち上げて次の打ち上げの合間が空いてしまうのが普通なんですが

合間を綺麗に噴水や照明を出して、合間も楽しませる

打ち上げ花火→噴水・照明→打ち上げ花火→噴水・照明の繰り返しで花火ショーが飽きさせない仕様になってて私はとても見応えあって楽しかったです

 

初ナイトプール・プール内で打ち上げ花火観賞を私も世話人さんも満足しました、初挑戦して良かったです

画像ありなブログ記事なら良さがわかりやすかったと思うんですが撮影してなくて画像載せれなかったので魅力が読者さんに伝わる部分が少なかったですが…

ラグーナテンボスのナイトプール・花火ショー楽しかった

 

夏はまだまだあるので

全国各地で花火大会やプールなどの夏イベントもありますね

読者さんも夏の休日に楽しい日を過ごされるといいですね!