35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

初・体・験

関東や近畿に住んだこと無い40歳の彼女いないおじさんがやってるブログへようこそ

 

おじさん、大都会に住んでいた経験が無い

 

田舎者な私

f:id:genkai35sai:20231217002703j:image

関東・近畿の人はたくさんバーガーキングの店舗あるかもだけど、愛知県には店舗が少ない

なので40歳までバーガーキングに行ったことがなかったけど

やっとバーガーキングを初・体・験

 


f:id:genkai35sai:20231217084007j:image

ベーコンチーズバーガーセットとチキンナゲット16ピースを注文

食べた感想はお肉の質が良いとは思わなかったが

ベーコンの風味とかバーガーやチキンナゲット自体の味付けや食感が良い

チキンナゲットのソースも味がよく

調理や味つけで勝負してる店!って印象を受けました

 

他のチェーン店で例えるならモスバーガーだと肉やバンズの質で勝負してるじゃないですか

だから住み分け出来てるなという感想

バーガーキングは他のチェーン店に無い長所あったから行って良かった

 

40歳になっても初体験なことたくさんあるんだろうな

今回は田舎者だから行ったこと無いだけの事だったけどね

 

大阪には田舎に無い、ユニバーサルスタジオジャパンがあります

田舎者な私にはいつもご飯などをご馳走になってお世話になってる人が突然

 

世話人ニンテンドーエリア出来たからユニバ行きたい」

と言い出しました

 

ニンテンドーエリアはすぐに入れない程人気

違うエリアをまわってから時間になるまで過ごす


f:id:genkai35sai:20231218182443j:image

ニンテンドーエリアの建物の中


f:id:genkai35sai:20231218182255j:image

作品内にあるキャラのいろんなオブジェもあって、待ち時間もとても面白い!

 

これは今年行ったやつじゃなくてニンテンドーエリアが出来た年に行ったやつ

ユニバは初体験じゃないけど、もちろんニンテンドーエリアは 初・体・験 で俺も世話人さんも楽しめました(俺は世話人さんにお金出して貰ってるから無料で更に楽しめましたw)

 

田舎暮らしでもお金とバイタリティあるといろんな経験出来るのかもしれない

 

現在40歳な自分が若い頃は他の地方の特産物や人気グルメって、その土地に行かないと無かったり

百貨店の北海道物産展とか九州物産展みたいな、●●物産展とかじゃないと食べれないものも

 

北海道の名物

白い恋人だって

 

ルタオのチョコレートだって

Amazonで検索すれば簡単に取り寄せ出来る時代になったね

 

山梨県名物信玄餅

これも取り寄せ出来る

今の時代、バイタリティが無い場合でもお金あればお取り寄せグルメ出来るね

 


f:id:genkai35sai:20240124182152j:image

信玄餅を取り寄せたわけじゃないけどお土産でいただいて初体験


f:id:genkai35sai:20240124182301j:image

中に黒蜜も入ってるんだね

 


f:id:genkai35sai:20240124182419j:image

中はきな粉がぎっしりと入っていて、きな粉が飽和してると言っても過言ではない量だった

(味も美味しかったです!)

 

歳いっててもいまだに初体験はちょくちょくあります

まだまだしてないことに出会えるかな?

海外旅行なんかしたら初体験だらけだろうなぁ