35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2020年までは「日本から出ていけ!」って言われてた話

私に友人が居まして

とある某友人はとても「日本国」が好きで保守系な思想を持ってる人が居ます

 

俺は

などをよくブログやXで批判する

関係が親密でないリアル知り合いや会社の人とかにはもちろん言わないけど

友人の前では遠慮なく公言する

 

「消費税増税すると消費が減る→企業の収益減→賃金減→消費減→企業の収益減→賃金減のスパイラルになる」

「年金支給額を下げ、支給年齢を引き上げていくと生活苦で亡くなる人や犯罪が増える」

「政府が年金などを使って株を購入し、日経平均株価を上げる操作をしている、社会保障費も無駄にして、しかも株を買い上げるのは有限なので日本経済の終焉も早めている」

マイナンバー制度や五輪などによってわざと組織やシステムを作って中抜きする」

「水道民営化は外国資本に国益を売り飛ばし、国民が余計に搾取されたり水道水の質が担保されなくなる」

「国民からは搾取ばかりだが海外にはバラマキをしている、しかもロシアには3000億円だけでなく北方領土も譲渡した」

など友人に伝えても

 

「そんなに文句あるなら日本から出ていけ!」

って俺に対して言われる

険悪な感じじゃなく、某友人とのやりとりのお約束な感じなんです

「日本から出ていけ」はお笑い芸人の「やかましいわ」のツッコミに似たニュアンスで言われる感じなんですよ

 

俺「資金さえあれば日本から本当に出ていきたいよ」ってつぶやいたら

某友人「自分から日本から出ていきたいと思っちゃう限ちゃんは頭が悪い」

と返される

 

日本の風土や文化大好きな某友人

日本の悪習や思想が嫌いな俺

それがお約束だった

 

安倍晋三から菅義偉

菅義偉から岸田文雄に総理大臣が替わっていった

 


f:id:genkai35sai:20231020131545j:image

岸田文雄の政策について

俺は従来の腐敗した自民党の政策だなと思っていた

もちろん悪政だなと思うけど以前の自民党政権も悪政だから、悪政は悪政だというのが俺の感想なんだけど…

 

しかし某友人は違った

岸田が就任し、2021年から2022年くらいの期間

「金融資産課税」について言及することが二度程あったのだが、その二度とも日経平均株価が30000円を割った

日本株買う個人投資家の某友人はそこから岸田文雄への嫌悪感を出し始めた

 

外国にたくさんお金出します政策や統一教会支援報道も保守系思想な某友人に不快感を与えたし

コロナ対策のお粗末さ

岸田翔太郎の不祥事や内閣の情報漏洩

自動車税や退職金などの増税

社会保険料の引き上げなど

 

いろんな事があり某友人が岸田文雄を嫌悪したり自民党不支持になった

 

確かに安倍晋三時代は日銀砲や年金砲で市場介入して株価操作してたけど岸田は疎かだったり株価下落させる行いしてるから、その差に嫌気さすのはわかるけど

その他は以前と変わらない悪政だから某友人がこんなに自民党嫌いになるのは意外だった

 

なので

 

2020年まで

俺「資金さえあれば日本から本当に出ていきたいよ」

 

某友人「自分から日本から出ていきたいと思っちゃう限ちゃんは頭が悪い」

 

だったのが…

 

2022年

俺「資金さえあれば日本から本当に出ていきたいよ」

 

 

某友人「岸田のせいで日本崩壊するから限ちゃんが日本出ていきたいのも仕方ないな」

 

になって俺の言動を肯定するようになってしまったwwwwww

 

2023年末くらいには政治資金パーティーキックバック問題やサムスン電子(韓国企業)に200億円補助金出した報道に某友人はぶち切れていた

 

 

「いつもの自民党仕草やんけ」

と俺は思うんだけど

某友人もそうだし、世論も岸田文雄に批判的だったり不支持な人が増えつつある

 

株価操作以外は以前の自民党のままなのに不支持な国民が増えてる

能登震災での対応がひどいままなら不支持がもしかしたら更に増えるかもしれない

 

「日本人さん、気づくの12年以上遅いよ!」

ってのが俺の本音だけど…、気づかないよりはいいよね…

 

自民党だけでなく

https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article?k=2024010500957&g=pol

↑自民、公明、立憲民主、日本維新の会、共産、国民民主の与野党6党でこうゆうこと決めちゃったり

 

ゼレンスキー大統領が親ロシア派政党の活動禁止…攻撃の口実になる懸念も : 読売新聞

↑野党政党の政治活動を禁止して自分の都合で政治・政策する大日本帝国仕草をするウクライナ

これも支援を賛成する政党がほとんど(れいわ新選組以外の全政党が賛成)

 

れいわ新選組・旧N国・参政党・これから国政政党になりたがってる政治団体などが議席増やして、令和時代より前からある旧来の既得権益化した政党を駆逐したらワンチャン変化あるのかもしれないけれど(自分がれいわ・旧N国・参政党の支持者って意味ではないよ、こうゆう政党に競わせた方が今よりは状況変化あるかもという意味)

 

今の日本国民さん達は

「何があっても自民支持!」

「消去法で自民」

創価学会員なので公明入れます」

自民党はダメだから維新・立憲・国民民主に投票する」

保守政党が嫌い、共産or社民に入れる」

この5パターンの投票行動が大半なので衰退・退廃な国家に歯止めは効かないだろうと思う

 

 

なるべく日本から脱出したい理由 - 35歳限界説な男の人生記録

↑この記事は昔書いたものですし、記事書いたときよりかなり前から日本から出ていきたい思想はありました

友達から「日本から出ていけ!」言われなくても

 

「日本から出ていきたい!」

日本から出ていきたいんです

資産や住む場所選定出来たら出ていきたい

 

私のブログを定期的に読んでくださる人はミニにタコ「耳にタコ」が出来るくらい日本から出ていきたい論読み飽きたと思うけど

そこに希望を見出さないと将来に何も明るい展望が見えないから常日頃から「日本から出たい」を脳内で連呼してます