35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2024年水無月雑談

障害者雇用として2021年1月から復職

35歳限界説の男、障害者雇用として復職する - 35歳限界説な男の人生記録

それ以来工場建屋内での作業や屋外作業をしてます

もう6月から気温が32℃ばかりで気候壊れてるよ

工場建屋内での作業や屋外作業も暑くて暑くて辛いわ…

 

こんな障害者雇用おじさん、今年の夏も賞与支給がありました

春闘2024に喜ばない - 35歳限界説な男の人生記録

春闘の結果、去年と同じ賞与労働組合側は勝ち取りました

上がってはいないけど去年の賞与水準が良かったのでかなり納得してます

夏期賞与支給日まで在籍出来て、ひとまずホッとしてます

 


f:id:genkai35sai:20240624114446j:image

賞与が出たので、安い座席でプロ野球見に行きました

6月22日のバンテリンドーム

広島、末包選手の先制2ランホームランが出ると

広島ファン側の席がすごい勢いで沸く!

見てて楽しそう、試合は広島3ー1中日で終わる

高橋周平が粘り強いバッティングしてたり、細川がフェンス際で上手い捕球したりと中日の方も見どころあった

 

ネット上の書き込みで、おそらく女性アカウントであろう

 

「中年男性って、仕事以外は普段何してるの?」

 

って疑問を見かけることあるけど、中年男性1人でもプロ野球観戦はしやすいよね

プロ野球だけじゃなく、だいたいのスポーツ観戦は中年男性1人でも気まずくなく楽しめるんじゃないかな

寿司だってチェーン店のカウンターで中年男性1人で食うのは普通に見かけるし

焼肉も焼肉ライクの様な1人焼肉をコンセプトにしてる店が出てきてるし

昭和時代に中年男性が1人行動するのキツかっただろうけど、令和時代の中年男性は1人行動でもそこまで苦労しないよね

スマホ見るだけでも面白いコンテンツたくさんあるし

 

【ひっそり告知】

7月に韓国へ行ってきます

 

フィリピン(マニラ)に行った初日の話 - 35歳限界説な男の人生記録

↑これのような5月にフィリピンに行ったときのような将来の移住の為ではありません

 

遠いに住む友人と普段なら中間地点で会って遊ぶ

例えば友人が広島在住、自分が愛知在住だとして

中間地点の関西エリアで会って遊ぶ

みたいなことをしていたけど

 

どうせ日本国内で会うにせよ移動費や滞在費に金かかるから、中間地点で会う趣向を変えて

お互い近くの空港からLCCで韓国の空港を目指して待ち合わせ

そして韓国でダラダラ遊ぼうみたいな感じに今回はしました

旅行だけど観光!って感じでもなく、ダラダラする感じ

 

最近思いついた話ではなく

「コロナ禍終わって落ち着いたら韓国かベトナムとかの空港で待ち合わせて遊ぼうや」

って話は前々から出ていた、それに向けての積み立て貯金もしてあったから夏期賞与も関係無い話

今回それが実現する、2024年7月は韓国行く以外にも予定がいろいろ入っていて5月並みに忙しくなりそう