35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

ネットは閉鎖的にやりたい

2019年からX(旧Twitter)をはてなブログアカウント宣伝の為にしぶしぶ始めた私、35歳限界説の男です

 

【X(旧Twitter)で話題になってたポスト】

インスタやFBって、おんなじwifiを使用した人を「知り合いかも」で出してくるんだけど、もしかしたらXもその仕様取り入れたかも…。私のこのアカをフォローしてない夫のTLにおすすめに私が出てきたらしい。あーあって感じするな…。家族バレ、職場バレしたくない方々お気をつけて

↑このような現象になると書かれたポストで話題になってました

 

Wi-Fiを繋ぐと、同じWi-Fiを使用してる人が「知り合いかも」に出てくる仕様になってしまうと職場・家族・近所の人・同じ施設に居る人などにアカウントがバレてしまう可能性が高くなります

結構Xの人々がザワついてました

 

A「アダルト系リポストしまくってるのを親にバレるのはやばい!」

B「不倫してるのが旦那にバレるのやばい!」

C「職場の愚痴ポストを上司・同僚にバレるのやばい!」

D「こっそり買ってる株の利益を嫁にバレるのやばい!」

なんて感じでしょうか?

 

【この現象を回避する方法】
f:id:genkai35sai:20231030195204j:image

設定とプライバシー→プライバシーと安全→推測される識別情報で設定解除できるそうです

Wi-Fi使うよ!でもリアルで面識ある人にアカウントバレたくないよ!って方はこのような操作した方が良いと思う

 

【タイトル回収】

上記までは有益な情報

ここからは蛇足なタイトル回収ですw

 

私は実家と絶縁してるので親にバレる可能性は無い

会社にはそもそも共有のWi-Fiがあるのか俺にはわからないし、あっても使用したことない

近所の人やホテルの宿泊で!ってのは怖い

 

35歳限界説のブログをリアルバレしたら本当にまずい!

特に職場の人間に当ブログが発覚したらヤバイofヤバイ!

 

「設定とプライバシー→プライバシーと安全→推測される識別情報で設定解除」はもちろんやりましたよ

(^⁠_⁠^)<デフォルトデ晒シ設定ニシタX運営アタマガワルイダロ

 

35歳限界説の男が休職してブログやXを始めるまではネット活動をフルオープンしてたかというと

超閉鎖的なネット活動をしていた!

 

2ちゃんねるコテハン着けたことない

Facebookがブームの時も俺はやらなかった(実名・所在地・家族構成・学歴・勤務先を晒すサイトだからヤルノハアタマガワルイダロって自分個人的には思ってた)

 

昔のmixiは招待制だったのでどうしてたかというと…

mixiを出会い目的でやってたとある友人に招待してもらい、お互いのアカウントに関与しないという了解のもとにやりました

だからmixiのリアル友人の友達リストはこの男1人のみ、その他の友人にはアカウントを教えてない

面識無い男女をmixi通じて知り合うことはありましたが元々面識ある人は増やしませんでした

自由に趣味友達を増やしたり、出会い目的で活動したり、政治やブラック企業批判日記をしてました

You Tubeやその他配信サイトで作成したアカウントもリアル友人や知り合いに教えてないし、ふわっち・ツイキャスで匿名コメントするの多め

 

やっぱり匿名・半匿名でネット活動するのが好き!

このブログだって俺がどこの誰太郎かを書かず、半匿名ではてなブログの規約に引っかからない程度にいろんなことを書きまくりたい

西村博之などの実名晒していながらお金稼いでる有名人・実業家はまだしも、全く稼いでないし実業家でもない俺は個人情報を晒すメリットが皆無だし

会社にバレたらダメだからね、このブログは