35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

このブログの将来についてアンケートを取ってみました

私、35歳限界説の男は休職していて生活費を傷病手当金で生活しております

傷病手当期間があと2ヶ月で終わります

このブログは今のところ年内は書き続けたいと思っておりますが、その先については未定です

このブログの来年以降についてのTwitterアンケート機能で読者さん向けにアンケートをしてみました

 

あと約二ヶ月で傷病手当期間が終わるのでブログがキリのよいところにきます
それ以降のブログ方針を読者アンケートをしてみます

  • 当たり障り無い穏やかな内容が良い
  • ブログがBANにならない程度に刺激ある内容が良い
  • 35歳限界説の男ブログは年内で閉鎖が良い

このような内容をTwitterアンケートしてみたところ

当たり障り無い穏やかな内容が良いが得票率30%

ブログがBANにならない程度に刺激ある内容が良いが得票率70%

35歳限界説の男ブログは年内で閉鎖が良いが得票率0%

という得票率になりました

 

35歳限界説の男ブログは年内で閉鎖が良いが得票率0%

投票してくださった読者さんが「こんなブログは年内で閉鎖した方がいい」って思う人が居なかったので私は驚いたと同時に

来年以降もブログを見たいと思ってくださる読者さんの気持ちが嬉しかったです

 


f:id:genkai35sai:20201111225554j:image

私のリアルは

職場では嫌がられたり叱責や詰められたりしますし、私生活では友人・知人ではない接する人に嫌悪感を持たれることが多々あります

(異性のケースだと)合コンみたいな場では相手から嫌がられたり見下されることは多々ありますし

(同性のケースだと)何かのイベントで話する相手にも嫌々対応されたりします

リアルな私の普段は厄介者扱いでありますので、投票してくださった読者さんから本当に暖かさを感じました、ありがとうございます

 

 

アンケートを実施した理由があります

来年以降は休職を傷病手当で生活を賄うことは出来なくなります

会社側と復職の話が確定した場合は復職することになる場合もあります

復職した場合は休職中のような精神状態は保つことが不可能になります

仕事をしてない状態で生活を賄う収入があれば精神状態にあまり負担がかからないのである程度はブログ記事の内容を過激な内容じゃなくコントロールを自分なりに出来ておりました

復職出来なくて、無職で無収入の場合も精神状態は悪化すると思われます

 

この文章を読んで


f:id:genkai35sai:20201111230103j:image

「今までの35歳限界説の男のブログ記事で刺激ある内容の記事あったけど何言ってるんだ、この人は」

と思われた読者さんももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが…

大塚食品 ボンカレーゴールド 【中辛】 180g×5個

カレーで例えるならばボンカレーの中辛くらいな刺激なんです

ブラック企業新自由主義という社会悪に対してしか批判記事を書いてないです

 

mixiが全盛期の頃は認証制SNSが多かった - 35歳限界説な男の人生記録

2011年前後の頃、私はすごく精神が荒れ果てていたり脳の思考が今よりもすごく異常でした

その時期にブログではないですが認証制SNSを使っていたのですが

(※認証制SNSとは紹介制の頃のmixiみたいに登録するのに条件のあるSNSサービスです)

  • 自分が嫌いなものを徹底的に批判する記事を書く(社会悪ではないものに対してでも)
  • 自分の嫌いなカテゴリーに対して差別的な表現のある書き込みをする
  • 自分の書いた投稿に批判的なコメントするアカウントを徹底的に批判したり、そのアカウントの投稿した記事へアンチコメントを書きに行ったり、自分の投稿にアンチの発言を晒したり
  • 書き方がとても乱暴であり、暴言が多い
  • 気に入らないアカウントの投稿へアンチコメントを連投する

などをしていましたので、1つ目にやっていた某SNSは2ヶ月でBANされました

他の某SNSも投稿制限されたりしてます

 

この当時の私の投稿やコメント内容を2020年のはてなブログで書いたら、おそらく1発でBANされる内容です

 

 

ボンカレーの中辛どころか

江崎グリコ ビーフカレーLEE辛さ×30倍(日本産神出雲唐辛子を配合) ×10個

カレーに例えるとLEEの30倍カレーよりも更に刺激ある内容、CoCo壱の10辛カレーよりも刺激ある内容ですね

犯罪予告・違法な内容の投稿はしなかったですが、それ以外なんでもありって感じでしたので人間性やモラルが全くありません

 

この話を書いたのは、元々私は清廉潔白ではない者であり、精神が荒れ果てていたり脳の思考異常が進むと2011年の頃に近づくかもしれません…

復職して就労するとなると精神が荒れ果てていくことや、脳の思考異常は避けられない

復職せずに無職でも無収入では精神状態が悪化すると思われます

 

 

もし復職したり無職で無収入状態になったら今よりも大なり小なり刺激のある記事が増えるので聞いてみました…

穏やかな内容の記事がいいという声が多かったら、これもブロガーを続けるのが難しいかなと思っていました

ラーメン店などの外食記事しか上げれない状態になりそうで、そうすると食レポ記事がまばらに上がるブログになってしまうと今までの読者さんからしたら物足りないと思ってしまって読まれなくなるかなと思いますし…

 


f:id:genkai35sai:20201112071001j:image

復職した場合

  • 就労でダメージがあり、精神状態や脳の思考異常があり刺激や毒舌を含む記事が増える
  • それでもできる限りBANされないような程度にする
  • 就労するとなると疲弊しておりますし、時間も無くなるので更新頻度は今よりも減ります

 

2020年までのこのブログと2021年以降のこのブログはかなり変化してしまう可能性がありますが、もしよろしければこれからもよろしくお願いいたします…