35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

毛むくじゃらソフトクリーム

暑い時期にたくさんアイスを食べる男

35歳限界説の男です

最近はファミリーマートにだけ売ってる345円の5本入りしろくまバーを食べてる、とても美味くて今年の夏はずっとハマっている

 

今日は雑談記事にするよ

「毛むくじゃらソフトクリーム」ってタイトルは適当に頭に浮かんだあたおかフレーズ

あたおかフレーズをブログタイトルにしてるから特にタイトルには意味合いはないよ

 

普通の日本人男性さんの脳をかっ開いて見た事無いから何考えてるかわからないけれど

普通の日本人男性とは程遠いであろうあたおかな私は

精神疾患があるからなのか、精神疾患抜きでも頭がおかしいからなのか

あたおかフレーズだけじゃなくあたおか妄想も頭の中に浮かぶことある

 

ほとんどはてなブログで書けないような凄惨な内容や不謹慎な内容なので書けそうなのを書いてみようかな

円安の勢いが止まらない2022年〜23年上半期でしたので

1ドル=1億円のレートになったら日本人さんはどんな生活するのか妄想します

 

そうゆう状態になれば

無職の日本人さんは段ボール組み立てて河川敷住まいになってドングリやタンポポを拾い食い、自民党が推し進める政策である昆虫食を強いられ、処理水な海水が混ざったり工業排水たっぷりな川の水を飲用したり炊事に使うのかなとか

住宅は外国籍の人ばかりが住んでいて

外国籍の人達が経営する企業に働く日本人さんも今の外国人技能実習生みたいな待遇で働かされて

日常的に怒鳴りつけられたり、更に酷い場合は骨が折られてしまったり内臓が損傷する程の暴力されたり勤務時間外は監禁されてたりするのかな

日給は4億円(4ドル)でお金は貯まらない、寮は粗末な木造建築又はプレハブ

 

そうなったら本当にひどいよね!

こんな世界おかしいよ!

って思うかもしれないが

よくよく考えたら外国人技能実習制度で日本に連れてこられた外国人さんは劣悪な待遇で働かされているし

「ろっ骨3本折られた」ベトナム人技能実習生が訴えた暴行被害とは 取材で詳細語る:朝日新聞GLOBE+

↑こんなことが現状なんで

1ドル=1億円はあたおかな妄想なんだけど

円安が進み過ぎたら日本人さんはしっぺ返し食らうのは全然荒唐無稽なあたおか妄想ではない実現してしまう可能性がありえる話だと思う

 

円安やコロナ禍で良かったことは外国人技能実習制度という劣悪な制度の被害者が減ること

それと外国人技能実習生が減る分、ブラック企業にダメージがあること

円安で恩恵あったのはそれくらいじゃないかな

外国人さんには日本で働くことを是非とも回避していただきたい

日本人さんをそれなりの賃金で労働基準法を遵守して雇用出来ない企業は是非とも廃業して欲しいね

 

話が脱線してきたw

精神疾患だからあたおか妄想するのか

元々脳がまともじゃないからあたおか妄想するのか

普通の日本人男性さんの脳をかっ開いて見れないから私と比較出来ないけれど

普通の日本人さんはあたおかフレーズやあたおか妄想を頭に浮かべないで生活してるのか実はあたおかフレーズやあたおか妄想しながら生活してるのか興味はある

答え合わせ出来ないから永遠の謎だな