35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その46)

7月大阪滞在最終日

真田幸村最期の地 - 35歳限界説な男の人生記録

真田幸村最期の地である安居神社に行ったあとに難波方面に歩いてました

日本橋電気街を歩いているときに通りかかって気になった店舗さん


f:id:genkai35sai:20200817234926j:image

きりん寺大阪総本店さんにやってきました

油そばの店舗さんのようです

平日お昼、開店前に2人並んでいたので私も後ろに並びました


f:id:genkai35sai:20200817234958j:image

食券制になってます

 


f:id:genkai35sai:20200817235254j:image

着席して、目の前にはおいしい食べ方の説明書きがありますね


f:id:genkai35sai:20200818002241j:image

油そば、まず出てきたものがこちらです


f:id:genkai35sai:20200818002529j:image

お店さんの説明書きにあるようにお酢やラー油を入れていきます

お酢やラー油1周半かけました

これを混ぜて食べていきます

※混ぜた後の画像を撮り忘れていました…

 

食べてみた感想としては

麺はよくある油そば店舗よりも若干細目です
海鮮系出汁やニンニクがほのかにかおる
1口2口食べていくとサッパリなんです
、しかし味自体はしっかりしてるので食べ進めて行くにつれて美味しさがより増えていきます、これは私の中で結構高評価、美味しい!
たっぷりかかったゴマの風味も良い

 

事前に調べたわけではなく、たまたま通りかかって入ってみた店舗さんでしたが入ってみて大正解!

また日本橋電気街付近に立ち寄る機会あれば再度入りたい店舗さんの油そばでした