35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男の外食(その43)


f:id:genkai35sai:20200613120119j:image

名古屋市栄エリア錦の繁華街にある店舗さん、らーめんまぜそばあらし錦本店さんに行ってきました

雑居ビルの1階の奥に店舗がありますので通行人は見つけにくい立地

こうゆう立地で食べログやラーメンサイトで評判が高いので期待値はあるのかな

私は初めて行く店舗さんです、食べログやラーメンサイトで掲載されていた画像を見ると美味しそうな見た目していたので行ってみたくなり実際来てみました

 


f:id:genkai35sai:20200613120452j:image

食券制です、私は看板まぜそば・大盛りの食券を購入

初夏の暑い日でして、店内は蒸し暑さはありました、雑居ビルの奥なので仕方ない感じはします


f:id:genkai35sai:20200613120723j:image

美味しいまぜそばの食べ方の説明書がありますね

食券渡す際にニンニク有り無しは聞かれて、私はニンニク入りを頼んでます

 


f:id:genkai35sai:20200613120857j:image

看板まぜそば大盛りが出てきました

食べログやラーメンサイトで掲載されていた画像のように美味しそうな見た目!

食べたらどんな味か気になります

 


f:id:genkai35sai:20200613121025j:image

レンゲやお箸を使って混ぜていき、混ざったら実食!


f:id:genkai35sai:20200613121114j:image

麺の太さはまぜそば油そばで一般的な太さでした

食べていくと醤油ベースで深みのある味(干しエビや干し貝柱のエキスが出てるそうです)、そして胡椒などのスパイスのガツンとしたお味です

深みある味わいのタレとスパイスの組み合わせは印象深い味わいになります

途中で昆布酢を少量入れました、これが引き締まる味わいになります

水菜もたくさん入っていてサッパリ感や香りやシャキシャキした食感なので、水菜もうまいです

チャーシューも食べやすいサイズでしたね

 

追い飯が無料なので頼んでみます


f:id:genkai35sai:20200613121953j:image

ご飯を入れてタレと絡めて食べると締めにいいですね

でもこの日炭水化物摂取量多いな…

 

深みがありスパイシーな美味しいまぜそばでした、ごちそうさまでした