35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2024年ジュライ雑談

ダラダラ1人暮らし

おかしな家庭環境で育つ話 - 35歳限界説な男の人生記録

↑この記事に書いた通り、20歳になって半強制的に実家から追放されて今に至る私、35歳限界説の男です

 


f:id:genkai35sai:20240720094133j:image

↑ミスター脱俗(34) 独身

 

私は配信サイト「ふわっち」やYou Tubeで活動してるミスター脱俗という配信者のLIVE配信を見る習慣があります

ミスター脱俗のふわっち配信に参加させてもらいました - 35歳限界説な男の人生記録

↑このおじさん、今年5月に男性リスナーさんの家で一ヶ月居候生活してました

居候生活中、脱俗尊師がトイレで小便をする際に立って小便をしている話題になりました

 


f:id:genkai35sai:20240720094832j:image

35歳限界説の男「立って小便、普通するやろ」

って思いながら見てましたが

 

女性リスナーさん「飛び散るでしょう、座って小便しなさいよ」ってコメントが複数あり

既婚男性リスナーさんからも

既婚男性リスナーさんから「結婚した男は普段座って小便するものだよ」なんてコメントが書かれてましたw

 

相当数「座って小便しろ」コメントが流れて、その日以来の居候生活は座って小便をする生活になったミスター脱俗

実家生活も1人暮らしも経験してるけど既婚どころか彼女との同棲生活どころか今まで彼女が出来たことない男だから「座って小便をする」という発想が無かっただろう

 

自分は今まで彼女居たことはあったけど「座って小便をする」ということをしたこと無いし、もちろん自分の家でも普段から立って小便してます

自分は「既婚男性の生活、窮屈そう」って正直思った

40歳で実家暮らしでも無い自分はとても自由

仕事に遅刻や無断欠勤とか病院の通院日を無断で行かないなどをしなければ制限はない

 

お風呂やトイレも気兼ねなく自由な時間に使用出来る

 


f:id:genkai35sai:20240729155728j:image

既婚男性だと配偶者から

「あんた!どんだけトイレットペーパー使う

の!最小限にしろよ!

って烈火の如くキレられるかもしれないし

早朝・深夜に水流す音でも烈火の如くキレられそう

立って小便以外にも細かく言われそう

 

独居男性の生活ってネガティブなイメージあるかもしれないがちゃんとトイレットペーパー買ってきてたら使い放題でもあるのだ!

 

食事だって独居男性なら毎日好きなもの食べれる

既婚男性又は実家暮らしだと自由が無く、食生活もいろんな制約を課されるんだろうなぁ

 

「ヤギみてぇにこんな草ばっかりの食生活嫌だわ」

 

なんて配偶者or親に言った日には


f:id:genkai35sai:20240729181341j:image

配偶者or親「私の献立に文句言うの?ふざけるな!」

ってなりそうだし…

 

ご飯も独居男性の方が遥かに楽だろうな

 

でもね…

独居男性は…

不規則生活・荒れた食生活だから短命(平均寿命は66.3歳)なのだ

 

35歳限界説の男こと短命おじさんのブログ記事を今日も見てくれた読者さんありがとうございます

最近の短命おじさんは職場が暑くて熱中症で苦しいので

 

乾麺タイプのうどんを茹でて、ざるにいれて冷水でゆすいで…

冷たいザルうどんを休日の朝か昼に食ってます、これがこの夏のマイブーム

 

麺つゆで食べるのもいいけど、とみ田のまぜ麺の素を和えて、ノリやネギをかけて食うのもオススメ

 

これは熱中症でやられてても朝昼の食事で食欲出ます

こんな食生活の短命おじさんは自由を満喫してますw