35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

安倍晋三最期の地で足を止めた

年末は関西遠征してた私、35歳限界説の男です

2022年12月30日

私は大和西大寺駅に降り立ちました

 

改札を出る前に

駅構内、改札の内側にあるラーメン店NOROMANIAさんに入店

f:id:genkai35sai:20230108052046j:image

つけ麺を食べました

 


f:id:genkai35sai:20230108052347j:image

麺はよくあるつけ麺店よりも細いタイプ

つけダレは甘みや魚介の旨味があり美味しい

美味しかったので入店して良かった

 

食後はまだ時間あったので散歩しました


f:id:genkai35sai:20230108052809j:image

大和西大寺駅って駅名、西大寺は約1kmくらいの近距離にありました

 


f:id:genkai35sai:20230108052918j:image

手水舎も雰囲気ある

 


f:id:genkai35sai:20230108052952j:image

西大寺の敷地を見物しつつふらふらと散歩しました

 

そろそろ時間が迫ってきました

約束の場所に行きます

 



f:id:genkai35sai:20230108053201j:image

友人との待ち合わせ場所に到着

雑談をしてると

 

友人「この場所、安倍さんの現場やで」

って言い出しました

 

 

あっ!!

 


f:id:genkai35sai:20230108053731j:image

↑2022年7月8日の大和西大寺駅前の画像

 

↓2022日12月30日に撮影した私の画像
f:id:genkai35sai:20230108054141j:image

確かに


f:id:genkai35sai:20230108053919j:image

ここが安倍晋三最期の地だ!!

 

安倍晋三最期の地に意図的に行った訳ではなく

待ち合わせ場所が偶然ここでした

 

案外献花台・記帳台・石碑・モニュメント・立ち入り禁止場所などはなく普通の公道になってるんですね

 


f:id:genkai35sai:20230108054838j:image

読者さん「偶然待ち合わせ場所とかありえへんやろ、これはやらせ記事やな」

って思った読者さんが居てもおかしくないけど

 

本当に友人との待ち合わせ場所なんです

奈良競輪場前行きのバス停が待ち合わせ場所

待ち合わせ場所の向かい側が安倍晋三最期の地だったので本当に偶然でした

 

意図的にここを訪れてるなら山上八幡神社にも行ってブログ記事にしてるよ

 

 

偶然とはいえ私が安倍晋三最期の地に来た感想をあえて書かないです

どう思ってたりどんな表情を私がしたかは読者さんのご想像におまかせするのであります

 

もちろん奈良県が最期の地なのは知ってましたし

安倍晋三最期の報道はたくさん見たり

山上徹也氏のエピソードなども調べたりしましたが

詳細な現場のことがすっかり抜けてたし

これから友人と遊ぶぞ!っていうことで頭が一杯でしたので言われてなければ気づかなかった

 

安倍晋三って本当は7月8日に長野入りする予定でしたが

長野県での立候補者である松山三四六候補が女性問題と有印私文書偽造が発覚して、安倍晋三が長野入りを取り止めて奈良入りすることに変更したのも偶然ですね

偶然っていろいろ重なりますね

この偶然の出来事や山上徹也氏の存在などが噛み合わなければこうはならなかったでしょう

 

 

安倍晋三最期の地を見物してましたが

私は現場を長時間見ていたわけでなく

奈良競輪場前行きのバスが来て乗車し、現場を後にしました