35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

不思議な食感、人気店のパンケーキ

2022年ゴールデンウィーク

静岡県浜松市に滞在しました

 

浜松でスイーツ食べたいなと思い食べログを検索した

気になって行ってみたお店


f:id:genkai35sai:20220512152035j:image

静岡県浜松市中区板屋町にある

La Pullman Caffe'(ラ プルマン カフェ)さんに行きました

到着すると待ってる人で行列なっており、私たちも並んでみました

30分くらい並んで入店

 

店内もおしゃれな雰囲気
f:id:genkai35sai:20220512152225j:image

壁にはパンケーキの画が額縁に入って飾られているのは相当パンケーキに自信あり気を感じますね



f:id:genkai35sai:20220512153949j:image

私はラ プルマンカフェ スペシャルパンケーキを注文してみました

 

店内のお客さんは私達以外は全員女性なのに気がつきました

スイーツを扱う店舗さんの客層って女性の割合は多めですが、満席で全員女性ってのは見たことが無い

そんな中でも私たちは普通にパンケーキ食べますw

 


f:id:genkai35sai:20220512154042j:image

ラ プルマンカフェ スペシャルパンケーキ


f:id:genkai35sai:20220512154101j:image
外側はしっかりとした焼き上がりが薄く広がり
中はメレンゲのようなふわっふわ食感で不思議な食感
中は玉子の風味が強め黄身の香りがしますかね、メレンゲ状オムレツみたいな感覚
アイスはクリーム状だけでなく、少しシャリってしていて、こちらも食感にインパクトありますね

 

食感がとても軽いのでボリューム的に女性は食べやすい、外側と内側の差もすごい

私はいろんな店舗のパンケーキを食べてきましたがこの食感は初めてだったので驚きはあります

しかし私達はおしゃれな感じなフード好き系女子ではないので

二人して「美味しいんだけど、腹に貯まらないからまだ何か食べたくなる気分になるなーw」

という意見が一致して、その後違う場所で違う食べ物を食べてきましたw

私のようなBMI25以上の肥満な中年男性には足らないですが、華奢な女性でしたら食べても腹苦しくなく美味しく食べれると思います