35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

梅のお花見、穏やかな日常

3月中旬は梅の開花な時期です

 


f:id:genkai35sai:20220313141025j:image

私35歳限界説の男は梅のお花見をしながら散歩してきました

 


f:id:genkai35sai:20220313141109j:image

梅の花がきれいに開花しました

緑茶と饅頭などを持参すればなお良しだとおもうけど

 

↑このほうじ茶が安売りしてたから緑茶持っていかなかったw

このほうじ茶美味かったから良し!

饅頭は持参してないです

梅のお花見をして、ぼーっと眺める

そして足の筋力も増やしたいから散歩もする

 

前々回ブログ記事からのテーマは

「日常を取り戻す」

を目標にしてます

 

濃厚接触者の待機期間だけでなく

歯が折れたり、尿路結石になったりとトラブルは連続してる

そろそろ平穏な日々にしたいと思うので、休日は穏やかに過ごす

温泉な大浴場を入りたがったり、お花見したがったりして爺くさい過ごし方かもしれませんw

 

刺激が少なめな休日になってる理由はパチンコ店に行ってないという部分もあるかも

2022年1月末でスロット5号機を撤去しなければならない改正がありました

今のところスロット6号機を率先して打ちたくなるような気分にはならず

パチンコ店に行く機会が無くなって、その分違うことに時間が使える状態になりました

公営競技場についてはまん延防止等重点措置期間の入場制限が無くなったら行きたい

 

この先、3月下旬や4月は友人・知人との予定も埋まってきたので1人で過ごす休日は減り

楽しみを共有する時間も増える見込み

少しずつ楽しみを見出す気持ちが上向いてきてはいます

 

あとは就労をなんとかする事をどうにかしないとなぁ…

業務だけでなく休日の散歩で筋力戻す

業務内容に着いていくはやりながらカンを戻すしかない