35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

大浴場入り放題は楽しい

2022年2月

濃厚接触者生活の話 - 35歳限界説な男の人生記録

濃厚接触者となって待機期間を家で過ごした35歳限界説の男です

 

待機期間中、Twitterや5ちゃんねるなどいろいろ目を通していて

とある人が

「たまには用が無くてもビジネスホテルで宿泊するのは気分転換になっていいぞ〜」

って書き込みと共にホテル部屋の画像も貼られていました

 

濃厚接触者の待機期間で1週間以上家で過ごしていたので私も気分転換したい

 

  • ホテルで宿泊
  • 大浴場がある場所
  • 県外ではなく名古屋市栄エリア

これをやってみたいと思い立った

 

宿泊施設予約サイトを開いて条件を入れていって検索

何軒かヒットしました!

 

検索結果に目を通していくと、比較的新しい感じのビジネスホテルで大浴場あるけど

一泊の値段が3700円の所を見つけた!

 

当日、栄エリアに到着してすぐにホテルへ行きます

チェックインして部屋に入ると

 


f:id:genkai35sai:20220309110453j:image

部屋は狭いけど綺麗

1人で泊まるから狭くても充分


f:id:genkai35sai:20220309110505j:image

ユニットバスも綺麗!

 

チェックインして部屋の様子見てから

外出して飲食店に行く

まん延防止等重点措置の期間内だから21時閉店・20時ラストオーダーのお店ばかりだからお部屋でゆっくりしてられない、急いで行くんだ!

 

 


f:id:genkai35sai:20220309151055j:image

まぜそばあらしという私が好きなお店さんで、看板まぜそばを食べました

35歳限界説の男の外食(その43) - 35歳限界説な男の人生記録

まぜそばのレビューはこちらの記事

宿泊施設選びを名古屋市栄エリアにした理由は、このまぜそばが食べたかったからですw

 

毎回美味しいと思い食べてます

満足してビジネスホテルに戻る

戻って大浴場へ行ってきました


f:id:genkai35sai:20220311215427j:image

大浴場については撮影出来ないので雰囲気をお伝え出来なくて残念ですが文章で書いてみます

浴槽は4人入れるくらいの広さで、思ったよりも狭かったですが、このコロナ禍なご時世ですので浴室に私含めて2人しか利用してないので快適に過ごせました

伊豆の湯を取り寄せて沸かしてるお湯なので泉質は温泉!

夜もゆっくり入浴

起床して朝もゆっくり入浴

 

健康ランドとかスーパー銭湯よりコスパいい気がする

綺麗な部屋で過ごしたり、綺麗なベットでゆっくり寝れるのも出来るし

大浴場開いてる時間なら入り放題だし!

 

部屋では家でやってるような、ブログ記事書いたり、You Tubeツイキャス閲覧、Twitterでブログ告知などをやりながら過ごす

リラックス効果は高い

 

実際にやってみると

「たまには用が無くてもビジネスホテルで宿泊するのは気分転換になっていいぞ〜」

って書き込みした人の気持ちがすごく理解出来た、リラックスしたし楽しい気持ちになった

コロナ禍だから3700円というお値段なのかと思いますが、同じ値段帯ならまた用事無くビジネスホテル泊がしたくなったときにやりたいと思いました

濃厚接触者でずっと家での待機期間過ごしたが、これで少しは気分転換になった