35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

妖怪ブログ記事ストック放出ジジイ

復職前に書いたブログ記事のストックばかり放出している

仕事をすると精神が蝕まれる仕事する能力が無能な35歳限界説の男です

ストック記事を少しずつ出して、新作記事をほとんど書いてないであろう、妖怪ブログ記事ストック放出ジジイになってるかと思われます

 

この記事も復職前に書いたストック記事(2021年1月に書いてます)

2021年何月にこの記事更新してるかわからないので

 

とかに仮になってたとしても、この記事で扱えないです

未来を予知することが出来ない35歳限界説の男ですので…

 

というわけで今日のストック記事は


f:id:genkai35sai:20210111150052j:image

「今日の記事、どうでもいい内容だな」

 

って読者さんが思っても仕方ないような雑談記事書きます

ストック記事が毎回中身の濃い内容を書くのはキツイ!

 

愛知県発祥の企業にコメダ珈琲という企業があります
f:id:genkai35sai:20210111150302j:image

朝だとモーニングが着きます

ドリンクを注文した人に軽食が着いて来るんです

これはコメダ珈琲さんだけではなく、愛知県や岐阜県の喫茶店でよくある文化です

モーニングにパンだけでなくサラダやデザートが着く、すごくサービス満点な下町の喫茶店もあります

他地域だとあまり見かけない文化で、経営者はこれでどうやって黒字出してるの?って思いますね

 


f:id:genkai35sai:20210111150947j:image

コメダ珈琲さんのモーニングは選択式で

私は愛知県名物の小倉トーストを選びました

小倉トーストというのは、普通のトーストにあんこを乗せて塗って食べる料理です

小倉トースト、私は好きで食べます

 

コメダ珈琲さんの中でモーニングを飲食しつつ、友人と会話

話の内容は友人の愚痴を聞いたり

私が傷病手当期間の後どうするかの話とか

スロットの5号機が2021年11月で全撤去になるけどどうするよ?って話とか

最近行ったラーメン店の感想とか

懐かしい内輪ネタの話とか

中年男性二人でくつろぎながらダラダラと話をしてました

 

コメダ珈琲さんの客層は老若男女問わず、東海地方では根強い人気がありますね、モーニングの時間だと年齢層高めのお客さんが割と多いです

 

このストック記事がいつ上げてるか、書いてる時点ではわからないですが、今日はコメダ珈琲小倉トーストの紹介くらいしか中身が無い雑談記事を書いてみました