35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

書きかけのブログ下書きばかり

2019年6月から休職して、傷病手当を給付されながら生活をしつつ、ブログを書いて1年6ヶ月程過ごして

2021年1月下旬から

35歳限界説の男、障害者雇用として復職する - 35歳限界説な男の人生記録

障害者雇用として復職した、私35歳限界説の男という者です

初見の読者さんが居ましたら上記だけでも覚えていただけたら嬉しいです

 

復職後、ブログ記事を書く体力や精神が無くなると見越していたので

休職中にブログ記事をストック作ろうとしたものの

書きかけのブログ下書きばかり大量にある状態になってます

 

例えばな例文を書くと

 

愛知県だと赤味噌の味噌が主流なんですが

合わせ味噌の都道府県が多いですよね

各地の食文化の違いがあります

↑ここで書きかけ記事になってる

 

この文章だと味噌の話を続けて書きたいのか

地域の食文化の違いを書きたいのか

この前文を例にして他の話を展開していきたいのか

日が経ってると忘れてしまいます…

 

 

ブロガーやってない読者さんにもなんとかわかるように説明すると

数日後にカレーを作ろうってなり、カレールー・肉・人参・玉ねぎ・じゃが芋を購入しに行こうとスーパーマーケットに行くとして

肉と人参と玉ねぎは売ってたので買えました

しかしカレールーとじゃが芋が売り切れでした

「まあいいやカレールーとじゃが芋は明日以降に買おう」

って後回しにして

次の日以降、カレーを作る予定を忘れたのに肉と人参と玉ねぎが家にあります


f:id:genkai35sai:20210210170055j:image

(肉と人参と玉ねぎは家にあるけど、これなんだったんだろう??)

ってなって本来何したいかが頭から消えてしまう

中途半端に食材は置いてあるのにこれ何だろう…?ってなる

こんな例えに似た現象だと思います

 

中途半端に書きかけのブログ記事ストックもどきがたくさんあり、一つ一つ途中書きでこの書きかけを本来どう展開して書こうとしていたのかわからなくなってる記事ばかりにしてしまった

 

私は頭の悪いブロガーです

 

本来書こうとしていた内容とは違うものになるかもですが、少しずつ中途半端に書きかけのブログ記事ストックもどきを仕上げれる記事は仕上げてみようとは思います

 

これがブログ記事ストックもどきだけではなく


f:id:genkai35sai:20210210191340j:image

↑こんな感じのブログ記事の貼り付ける画像素材をいらすとやさんからダウンロードして

何らかのブログ記事に使用する考えでダウンロードしてブログ記事を書こうとしてたのにこれもダウンロードしただけで中途半端にしてしまい、本来書こうとしてた内容がわからなくなる状態になってます

 


f:id:genkai35sai:20210210191642j:image

何らかの記事作成の予定でダウンロードしたのに記事何作るか忘れてしまって奇怪なフリー素材画像だけが残ってしまった

わけがわからないよ

 

自分のブログ記事で中途半端なわけがわからない状態だけなら誰かに迷惑かけたりしなくて良かったと思います

こんな感じで仕事の業務を中途半端に放置して時間経って本来何やるか忘れてしまって会社の迷惑になったり、叱責されるとかだと洒落にならないですからね…