35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その53)

神奈川県平塚市にある、平塚駅で降りた私達は目的がありました

平塚で人気のカレー店に行ってみたい

 

人気なラーメンなどは専門店が乱立してますが

人気なカレーの専門店って東海地方ではなかなか見かけないので、どうしてもチェーン店のCoCo壱さんに入りがちになります(CoCo壱さんのカレーも美味しいですが)

 


f:id:genkai35sai:20201107224121j:image

平塚駅から徒歩10分くらいにあります、キャラウェイさんに行ってきました

扉を開けるとスパイスの香りがすごくしており、本格カレー専門店!って感じがします

店内はカウンターが6席とテーブル席(1席につき4人分のイス)が2席ありました

 


f:id:genkai35sai:20201107225058j:image

カレーメニューはこんな感じです

私はロースカツ(2枚)カレーを注文しました


f:id:genkai35sai:20201108121028j:image

ロースカツ2枚乗ってるのはインパクトあります

 


f:id:genkai35sai:20201109002147j:image

ルーは粘度が多少あり、黒めな色合

 


f:id:genkai35sai:20201109002334j:image

ルーをかけつつ食べていきます

 


f:id:genkai35sai:20201109002404j:image

ロースカツの歯触りがサックリとしてて、すごく揚げ具合いが好き

中辛でも私は難なく食べれたが普通の辛いカレーよりは辛味があります

ルーのスパイスの香りも今まで食べたこと無いような香りがして驚きのある美味しさでした

 

食べログでのとある書き込み

女性店主から教えていただきました。
「この地で開店から23年。」
こちらのカレーの特徴として、
「タマネギを炒めるのに5時間。」(土鍋のような調理器具を使用。)
「カレー粉を炒るのに3時間。」

すごく手の込んでいるカレーのようで、今まで食べたこと無い味わいのキャラウェイさんのカレー、新しい驚き・美味しさを感じました