35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

18きっぷ西成散策(その3)

朝ご飯を食べたあとあいりん地区散策スタート


f:id:genkai35sai:20190906124727j:image

街を歩いていて濃い文章を発見、散策してて2ヶ所くらいあったなあ

 

 


f:id:genkai35sai:20190906123816j:image

放置自転車もたくさんあり

寂れた物件もずらーっとある通りもあります

道端に座ったり寝てたりする方もいました

 


f:id:genkai35sai:20190906123957j:image

50円自販機やコインロッカーも点在してます

 



f:id:genkai35sai:20190906124751j:image

塀が高く作られた西成警察署、いろいろ過去にあったんでしょう

 


f:id:genkai35sai:20190906124234j:image

三角公園は手づくりハウスで住まわれてる方が居ます

ご老人の方がお酒を片手に語り合う集団や、寝転んでる人もいらっしゃいます

 


f:id:genkai35sai:20190906124531j:image

手づくりのたれ幕、メッセージが強烈ですね

 


f:id:genkai35sai:20190906124634j:image

西成労働福祉センターにやってきました


f:id:genkai35sai:20190906125927j:image

シャッター閉まってて、その下には住み処になってる形跡があります

 

至るところで座り込みや寝転んでる50代以上に見える男性がいて、すごかった

人生いろいろあって最後に流れ着くところ感がすごくありますね