35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

紅葉と大きな滝を楽しんだ欲張りな景色

紅葉の季節が今年もやって来ますね

去年紅葉見物に行きました

去年の事を今年ブログ記事にしてるのは去年ブログ記事で仕上げれなかったからです

 

去年秋、岐阜県養老町に行ってまいりました

岐阜県養老町には養老の滝という有名な滝があるスポットになってます

養老の滝までの道程は紅葉も楽しめます
f:id:genkai35sai:20221028222822j:image

色づく木々が所々あります


f:id:genkai35sai:20221028223048j:image

川沿いを歩きます

滝までは山道のように傾斜があり、楽な道程ではない

運動になる

私は肥満体型だし、マスクしながら登るので途中息切れ…

 


f:id:genkai35sai:20221028223112j:image

途中で湧き水が見えたりする

湧き水って都会には無いので自然がある場所に来た感を強く受ける


f:id:genkai35sai:20221028223242j:image

やっと登りきって養老の滝に到着した!

滝ある場所ってすごく冷気を感じるし、見た目だけでなく音もして迫力ある


f:id:genkai35sai:20221028223344j:image

正面からも真横からも滝を楽しめます

滝の真横アングルも素敵だったけど画像撮り忘れた…

 

登りとは別ルートで降りていきます
f:id:genkai35sai:20221028223420j:image

降りるときも色づく景色を楽しみながら降りれる

ゆったり紅葉を満喫しました


f:id:genkai35sai:20221028223444j:image

降りてる途中に神社


f:id:genkai35sai:20221028223507j:image

歴史を感じるような社が建っておりました

 

岐阜県養老町、養老の滝までの経路を楽しんできた記事でした

東海地方や近畿地方の読者さんでしたら、そんなに遠く無いので興味あったら足を運ぶのアリです

 

ブログ記事を書ききれず材料になる画像だけが残ってるパターンたくさんありますので、また期間が空いたブログ記事を更新することあるかもですw