35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

清涼感

2022年5月末の愛知県

気温27℃を記録するくらい暑い

 

 

そんな暑い気候なので

頭の中、スカスカ

腹の肉、ブヨブヨ

そんな私35歳限界説の男は

シャリシャリするアイスを購入してきました


f:id:genkai35sai:20220527155001j:image

パピコを二種類購入

 

パピコの一般的に売られてるチョココーヒー味も美味しいですが、最近見つけた白桃味も美味しい

シャリシャリ感や後味などがすごく清涼感がある

冬に食べたいタイプのアイスと夏に食べたいタイプのアイスがありますがパピコは夏に食べたいタイプに分類出来るでしょう

 

話は変わりまして

とある日、路線バスに乗車して席に座ってました

バス内は最初乗客がまばらだったのですが

途中のバス停で乗車してきた集団が

女子高生さんの集団でした

女子校なのか、女子校じゃないけど商業高校なのかわかりませんがおそらくバス停近くに高校があるのでしょう

私はこの路線バスに初めて乗ったので知らなかった

 

女子高生さんの集団で満員なバス車内

15〜20年昔の10代女性集団って臭かったイメージ

汗くさい・油くさいか

どぎつい香水や制汗剤で逆に気持ち悪い臭いになってた

(15〜20年昔の10代男性は更に汗くさい・油くさい・香水くささがキツかった)

 

今の女子高生集団からは嫌な臭いがしない

それどころか清涼感ある香りのバス車内…

 

昔と違って今の人は

昔と食べてる食べ物の質が違うから汗臭さ・油臭さが無くなったのか

制汗剤などの質が向上してるからなのか

よくわからないけど嫌な臭気を発していないんよな

清涼感に気をつかってる部分あるんだろうな

 

街もドブ臭さや酸っぱい臭いするゾーンが少なくなってる

昔の繁華街や工場周りの川とかはドブ臭さや酸っぱい臭いがひどかった

臭気に気をつかう時代なんだろう


f:id:genkai35sai:20220530095728j:image

バスを降りて用事を済ませて歩く

しばらく経つと夕日が沈むところに飛行機雲と日没が広がる

この風景がなんとなく初夏っぽい