35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

無人駅、駅ノートの旅(その1)

今回の企画は

無人駅で駅ノートがある駅を訪れていく企画にしました、これが目的でした


f:id:genkai35sai:20191213081305j:image

神奈川県にあるJR御殿場線谷峨に訪れました


f:id:genkai35sai:20191213081512j:image

ホームから見えるのは周囲が山

 


f:id:genkai35sai:20191213081635j:image


f:id:genkai35sai:20191213081801j:image

まだ紅葉で色づきがあるところもあり、きれいな景色

お花も綺麗に植えられており、山で囲まれた無人駅ですが駅の整理はされているのを感じます


f:id:genkai35sai:20191213081903j:image

駅舎はこじんまりとしております

周囲は車道と山以外何も無さそうなので自販機あるのはありがたいです

滞在中、乗客は3人程でした

では本題の駅ノートを見ていきます


f:id:genkai35sai:20191213082154j:image

駅ノートは3冊

ボールペンも用意されていました


f:id:genkai35sai:20191213082359j:image

3冊目の1ページ目だったと思いますが

いきなり力作なページ!



f:id:genkai35sai:20191213082544j:image

3冊いろいろ見ていくと、絵が書かれているページがいろいろありました

絵上手いですよね、自分は絵書くの出来ないのですごいなと思います


f:id:genkai35sai:20191213082714j:image

すごい無気力な文章で私は好きだ

仕事を辞めて、面接という茶番が始まる

やりたくない感がわかるし共感します


f:id:genkai35sai:20191213083631j:image

怪文書のような文章が書いてあるページもたくさんあります

もっとあるんですがネットで上げれるのを躊躇うくらい酷い内容とか電波過ぎて私には解読できない文章もありました

駅ノートは闇が深い

 


f:id:genkai35sai:20191213083918j:image

私もブログの告知をしてきました

Twitterはてなブログを普段見ない方に告知させてもらえる数少ない機会です

いろんな人に見てもらいたい…

そして私の書く字が汚い、育ちがわかる汚い字