35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

迷惑メールの手口が巧妙なものもある

迷惑メールって来るときあるのですが

 

●●●万円の報酬、あなたがモニターに選ばれました

とか

ママ活募集、あなたに興味ある人が●名居ます

↑こうゆう単純な迷惑メールがよくあるやつなんですが

たまに違うような迷惑メールが来ます


f:id:genkai35sai:20190829124841j:image

※黒塗りして伏せてあります

実際居そうな人名を差出人にして、URL貼り付けてあったり

他のメールでは同窓会のお知らせみたいな感じで誘導する手口の迷惑メールも届いたことがありますね

 

私は同窓会なんて行かないし

女の友人知人が数える程しか居ないので引っかかりませんがw

 

みなさん、気をつけてくださいね